コバンアジ一匹でボウズ逃れ?!アサマズメは寒かったですが最高でした!

昨夜、サーフフィッシングの準備をして

早朝出発を考えていましたが

23:00頃に考えが変わって

サーフ近くの駐車場で夜を明かすことにしました

それは、あまりの寒さに家にいると布団から出られない

そう思ったからです!

車外温度は 1℃😨 真冬です

寝袋 + USB電気毛布 + ダイソーモバイルバッテリー のお陰で

暖かく眠れたのですが

3:30 頃にバッテリーが無くなり( ノД`)シクシク…激寒

バッテリーの容量とあったか時間をもっと研究します<(_ _)>

そのおかげで 4:30 から釣行開始です。

天気:晴れ☀

風:微風

気温:1℃

中潮

波は穏やかです

潮があげてくるアサマズメ!

これはビックチャンス!

頑張って投げまくりました!

しかし💦なんの反応も無く日の出を迎えます

アングラーさんは休日でもあり沢山おられて

隣の隣のアングラーさんがヒラメを釣り上げてたのを見て

時合が来たのか!!と盛り上がりましたが

残念ながら自分には来ないのでした(*_*;

最高の朝日です😍

波が穏やかで綺麗でした

すっかり日が昇って

一度だけロッドがしなりました!

波打ち際にいたベイトだと思います

以前に教えて頂いた コバンアジ です

夏よりもだいぶ大きくなってました😆

コバンアジが引っかかってきたので

もしやコバンアジを食べにフィッシュイーターいるんじゃね?

更に頑張って投げまくったのですが

残念ながら9:00頃に体力の限界を感じて終了🤣

すべてを出し尽くした感じがしました!

そういえば、青物の釣果をあげてる人がいなかった

チャンスはまだまだあるはず

暖かい装備を考え直して近日中また挑戦します。

セリアのマグネットリリーサー使用結果

昨夜、フローティングベストに装備した

セリアのマグネットリリーサーを使用してみたのですが

背中のD管に

マグネットリリーサーを使って

バディワークスロッドスタンドを

装備してみたところ

これがとても使いやすく

マグネットの強度も全く問題なし!

キャスティングしていて

邪魔にならないし

これからは、この使い方で決定!

前面左のD管に付けた方は

磁力が足らないのか?

クイックスナップは付けても

すぐとれちゃうし

ラインとロッド絡まりそうになるし💦

思うようにはならず

更に検討が必要のようです<(_ _)>

今日も海で発散して

元気をもらった感じです

海に感謝いたします<(_ _)>

(*`艸´)次回こそ青物釣りたい!

投稿者 norichanneru

「コバンアジ一匹でボウズ逃れ?!アサマズメは寒かったですが最高でした!」に2件のコメントがあります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です