初バイトの舞台裏:残念バラシでしたが最高の思い出に!

おかげさまで連休を楽しませていただくこととなり

昨夜、サーフフィッシングに向けて準備しました

使ってみたかった

OWNER ぶっ飛び静 24g

を入手したので

楽しんでみます。

ピンクのワームを使ってみたかったので

エコギア パワーシャッド4″ 購入しました

あとはあり合わせで

適当にやってみます

アダスタ サリュー のワーム

ハラグロオレンジが余ってたので

ダイソーのスプーンと組み合わせて

みました!

アサマズメを予定しましたが全然早起きできませんでした😅

アサマズメに行くつもりだったのですが

全然起きれなくて

到着は日の出時刻6:50を過ぎてました💦

駐車場が運よく1台あいていたので助かりました😁

ぶっ飛び静+エコギア4”+トレブルフック

期待して投げてみたら

ネーミングの通り気持ちよくぶっ飛び!

十分な飛距離と

浮き上がりがよくボトムをこすらない感じしました

開始早々!

2023初 バイト! ロッドが曲がり

しばらくぶりの魚の引きが最高!!

すぐ手前でバラシです🤣🤣🤣

パワーシャッドは破けてこんな姿になるんですね

これ一つしか持ってこなかった😅

次回からフローティングベストに入れておくようにします

パワーシャッドは強烈アピールで釣れるワームなのかも!!

続いて ぶっ飛び静+サリューハラグロオレンジ+ダイソースプーン

こちらもフィット感がよく

期待して投げてみると

左から右へ流れを感じたので

左に投げてゆっくりと巻いてたら

ガッとあたりがあって

前回よりも強烈が引きが来ました!!

しかし2度目もバラシ🤣🤣

フッキングが出来てない?

ドラグの調整?

ワームのセッティング?

ECOGEAR サーフヘッド30g

Clutiva ヒラメシャフトS

追加購入してしまった😂

さらに遠くをねらい

しかもバラシを無くするために

今夜も工作してみます

明日こそ2024初fish!!

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です