いわき市湯本温泉近く:元ガソリンスタンドでお持ち帰りできる激うま弁当!から揚げ+半カレー

体調が優れず💦風邪をひきそうだったのですが

食欲は旺盛だったので

こんな時は、まず食いまくっておこう!

いわき市湯本温泉近く:からしま仕出し部で激うま弁当!

いわき市湯本温泉の主要道路に面したところに

どう見てもガソリンスタンドなのに

弁当の暖簾が並んでいるところあるんですけど

から揚げ弁当・お持ち帰りできますとか?

あれなに?と聞かれることが時々あります。

12年ほど前に、こちらのガソリンスタンドの隣の(現在駐車場)には

「からしまボウル湯本」があって火事で焼失してしまったそうです

12年前はいわき市から離れて働いていたのニュースで見ました(T_T)

「からしまボウル湯本」の中にパーラーの様な食事できるところがあって

そちらが「からしま仕出し部」だったらしく

元ガソリンスタンドで営業されています(間違ってたらごめんなさい<(_ _)>

オレンジの建物は「パチンコからしま」絶賛営業中です(´▽`*)

パチンコは止めてしまったので想像ですが

パチンコ店の中で仕出し部の弁当食べながら楽しんでいるのではないかと思います。

どう見てもガソリンスタンドの事務所入り口!

この中に入ると左手にカウンターがあって

弁当を注文することが出来ます

テイクアウトオンリーですのでご注意ください!

メニューを撮影し忘れ💦

焼き肉・カレー・から揚げ・それぞれの弁当は600円ぐらいでした<(_ _)>

ガッツリと食いまくっておきたかったので

から揚げ弁当+半カレー(セット)950円いただきました😋

事務所で注文を済ませると

自家用車の中で待っているように言われます

ここで食事が出来るのでなんかいいな

楽しみに待っていると~

お店のおばちゃんが予想以上にデカいの運んできてくれました

ノアの助手席後ろのトレーに一杯いっぱいぐらいです

おばちゃんに、こんなにたくさんなの?と聞いたらセットだからね!と言ってました

それでは開封させていただきます。

初めての組み合わせ😂

から揚げ弁当と小カレー丼です!これがセットなんだ😆

から揚げも6Pそこそこ大きいやつ+マヨ

から揚げの下にキャベツがギッシリです

スパイシーな香りを放つカレーは

カレー丼になっていて満足度高そうです(・ω・)ノ

こちらの唐揚げは

あべどりを使っている激ウマから揚げだった!

下味がついていて

表面はカリッとしているのですが

中は、みずみずしいタイプです

あべどり使ってるから美味いよ!おばちゃん言ってた!

まさに旨辛絶品カレーです!

しっかりと辛さがあるのがうれしい

ライスも予想を超えた量が埋蔵されていました💦

から揚げにカレーを付けてみたりして

大満足を通り越して

午後の仕事はかなりゆったりとした気持ちで行えました(;^ω^)

体調が優れないとどんどん太るタイプなので

回復したらまた

いわきのサーフをロッドを担いで歩き回ります。

投稿者 norichanneru

「いわき市湯本温泉近く:元ガソリンスタンドでお持ち帰りできる激うま弁当!から揚げ+半カレー」に2件のコメントがあります
  1. 全然関係ない話でごめんなさい。
    今、72時間をNHKで見ていて、二本松のドライブインやっていて、なんかすごい感動してる❗️行ってみたいなぁ。
    福島弁好きだなぁ٩( ᐛ )و

    1. 二本松バイパスドライブインですね
      実家から近いので久しぶりに行ってみようかな(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です