VASTLANDフォールディングキャンプマットで快適な車中泊!準備と片付けが楽だ!

夜明け前からサーフフィッシングを楽しめる季節ですが

朝が苦手なため💦

いっも日の出時刻ギリギリが多いので

昨年、Soomloom エアーマットを購入して

車中泊をしてサーフに向かうようにしてます

底冷えを防ぐことが出来るし

コンパクトで機能も十分満足しているのでが

どうしても膨らますのに5分はかかるし

空気を抜いて片付けるのも結構手間がかかります(*_*;

VASTLAND(ヴァストランド) フォールディング

キャンプマット購入してみました


収納サイズ 52cm×14cm×14.5cm

重量 390g

材質 IXPE アルミニュウム

ジャバラのようにパタパタとたためるし

展開も楽だし(・ω・)ノ

これから暑くなる季節はこれの方が便利で良さそうと思ったからです。

30プリウス後期型にセットしてみます

助手席の後ろに

クーラーバッグをおいて

リアシート6:4分割の

4の方を倒して

助手席の後ろの窪みに

収納ケースをセットして

フラットに近くして

マットを敷いてみます

VASTLANDのマットは幅52cmと比較的スリムなタイプで丁度良かったです

エアーマットに比べると

車中泊の準備が全然楽です😆

ゆったりした感じはありませんが

ほぼフラットな寝床完成

暑い季節はアルミの面を

下にすると地熱を反射して涼しいらしいです

オレンジのカラーも気に入った

手で押してみたところ

割と柔らかい感じします

エアーマットの様な

ふかふか浮かぶような感じも

いまいちなじめなかったので

これの方がいいかな?

実際に寝てみると

エアーマットの時は気にならなかった

凹凸を感じます(*_*;

一長一短あるんだな~

うまいこと凸凹を避けて寝れそうなのでさほど問題ではない

身長171cmですが

一番上の部分を折りたたんで

枕替わりに出来そうです

私には十分だ

感  想

①なにより準備と片付けるの楽だ!

②レジャーマットとしてアウトドアで使える

③冬はsoomloomのエアマットと重ねて使うと保温性も良さそう

④軽くて持ち運びしやすい

⑤30プリウスのトランクに楽々収納

⑥3000円ぐらいでお求めやすい

あとは耐久性に期待です

さっそく今夜は

VASTLAND(ヴァストランド) フォールディング

キャンプマットで車中泊して

サーフフィッシング挑戦しに行きたいです!

でも雨っぽい🤣🤣🤣

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です