いわき市ラーメンランキング1位横浜ラーメン豚骨や鹿島店:気温30℃越えの日のランチ💦特製ラーメン(豚骨醤油)最高でした

ここ、いわき市も今日は30℃を軽く超えてました💦

まだ3回ですが水泳のトレーニングを開始して

運動不足が解消され食欲も増強💪

今日は外食の木曜日、元気にガッツリ行ってみました!

令和6年6月26日時点

いわき市のラーメン店人気ランキング

第1位:横浜ラーメン とんこつ家 鹿島店 行ってみた!

時間が13:00を過ぎていましたが

流石人気のお店!駐車場満車です(*_*;

入り口にある食券機で

月末を考えず思い切って 

特製ラーメン(豚骨醤油)1080円

にしました😅

正直言うと

家系と言われる

豚骨ラーメン得意じゃなくてちょっと不安💦

平日17:00まで

ライス・半ライス サービス中!

サービスとか無料だと

ついつい量の多い方を頼んでしまう

せこいやつなんです(*_*;

ライス!とコールしてしまった😅

2杯目から有料となりました?

以前は食べ放題だったのだろうか?

たくさんのお客さんと

元気な店員さんで活気にあふれる店内は

ありがたいことに、しっかりエアコン効いていて快適です

お客さんはpixel6aの消しゴムマジックで消えていただきました<(_ _)>

こだわりの家系ラーメンでスープは下処理5時間

豚骨100%で仕込んでいるそうです

私の苦手な匂いが無いのがうれしい👍

家系ラーメンは、麺の固さ・油の量・味の濃さ を選択できるのだろうか?

全然わからないので全部普通で注文しました。

特製ラーメン(豚骨醤油)すごいの来た~

チャーシュー・煮卵・ネギ・海苔・ほうれん草 は全部好物です(・ω・)ノ

横浜から直送されるという中太麺は

コシがあって好みなのですが

スープが絡んで意外としょっぱい感じでした

その、しょっぱさと豚骨スープを吸いまくった

海苔でライスは最高でした👍

とろとろのチャーシュー😋

こちらもライスがすすみます

カウンターにおいてあるきざみショウガでちょっと味変してみましたが

あんまり好みの味に変わらず

豆板醤を入れた方が激うまになりました。

煮卵はライスで半分いただいて

あとは麺と一緒に食べました

これまた美味かった

家系の豚骨ラーメン苦手でしたが

苦手な臭みはなく

実に美味かったです

私には少ししょっぱかったですが

ライスと一緒に食べるのが良いですね

替え玉100円も行ってみたくなったのですが

すでに満腹でこれ以上食べたら

午後の仕事がやばそうなので本日はこれまでにしときました

次回は

麺の固さ:普通

油の量:普通

味の濃さ:うすめ

無臭とはいえ心配で入れられなかった

ニンニクを入れて食べてみたいです。

暑い日にも負けないカロリーいただいて

なんか元気出てきて

暑かった午後の仕事も乗り切れました!

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です