いわき市 中華丸福:ご夫婦で営む町中華のタンメンはやさしい味がしました😭

新型コロナウイルスの流行により

食堂を利用する意欲がすっかり無くなってましたが

最近、ぼちぼち行くようになり

昔から知ってはいるけど行ったことの無い店に行ってみました。

中 華 丸 福

福島県いわき市常磐湯本町下浅貝94-2
☎ 0246-43-4649

中華 丸福 Instagram

かれこれ40年近く前に

いわき市に転勤してきたころにはあったな~

Instagram拝見したらやっぱり

38年ぐらい前にオープンしていて

ご夫婦で切り盛りされて

出前もしてくれるお店

これは私好みだ(・ω・)ノ

小上がりとカウンター席

13:00過ぎの入店ですいている様だったので小上がりにしました

メニューを眺めて

もしかして昔きたことあったかな~と思ってたら

おかみさんが「はじめてだよね~」と来てくれて

しょうゆ味・塩味・あんかけ・定食等について説明してくれた😄

近頃、こういうの無くなったな😂

おすすめを聞いてみたら

一番出るのは「五目焼きそば」ということでしたが

今日は!タンメン750円が⇒550円食べれる日!!と教えてくれた

お得には弱いので迷わずタンメン!!とお願いしました

他の店のようにデザートとかドリンクとかサービスできないので

値段でサービスしてるそうです

俺は、それで良いと思うよ😂😂😂

タンメンを待つあいだに

お店にたくさんある

漫画を楽しむことが出来ます!

これは最高だ

本棚が整理されている

とても素晴らしいです。

タンメン着丼!!

おかみさんから

黒コショウをかけすぎると

味が濃くなるので注意するように

説明をいただきました

いろいろとすいません<(_ _)>

久しぶりのタンメンなんかうれしい🤣

スープを飲んでみたら

野菜の甘さと塩味が

やさしい~😭

麺の食感も良く美味かった

毎日、食べたくなる感じです

私は、通常ラーメンが着丼すると迷わず胡椒をかけるので

おかみさんが教えてくれてよかったです

この絶妙なバランスのやさしい味が

味わえなかったかもしれない!

味変することなく

最後まで一気にいただきました。

後から来たお客さんが

メニューも見ないで「ランチ」と注文して

届いたメニューがタンメンだったので

今日のランチはタンメンということだったのですね

ランチ!素晴らしいシステム😂

お会計の時に

おかみさんが水曜日定休日の説明もしてくれました

Instagramみたら美味そうなメニューばかりでした

なんと餃子手作りだった!!みのがした~🤣

いつまでも!ご夫婦で元気に

中華丸福を続けてほしいです

またお邪魔します<(_ _)>

投稿者 norichanneru

“いわき市 中華丸福:ご夫婦で営む町中華のタンメンはやさしい味がしました😭” に1件のフィードバックがあります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です