福島市 高湯温泉 吾妻屋 :極上露天風呂「山翠」「風楽」最高でした!「あかつき」「高湯あかり」

令和6年「田植えの終わりに田の神を送る行事」

「さなぶり」福島市高湯温泉にやってきました。

宿泊は、何度かお世話になっている

明治の文人 斎藤茂吉の愛した、今昔ゆかしき宿 

日本秘湯を守る会 会員宿

吾妻屋です

両親、お気に入りの宿です

福島市の繁華街からのアクセスも良く

福島駅からバスを利用することもできます

最高の温泉に30~40分ほどで到着します👍

なんといっても露天風呂が最高!!

露天風呂「山翠」

高湯ブルー見事です😍

食事も豪華😋

私は、日頃控えめにしている酒のリミッターを外し

久しぶりの日本酒も堪能しました(*´▽`*)

爺ちゃん婆ちゃんは食べきれないほどのごちそうなので

私のつまみが足りなくなることはありません

福島の🍑桃の代表品種「あかつき」がデザートに一人一個です!!見事なお味でした👍

露天風呂「風楽」

空いていれば利用出来て、鍵をかけて貸し切りで楽しめます

爺ちゃん婆ちゃんが寝た後に一人で入ってきました

ランタンをもって夜の散策「高湯あかり」も体験してきました。

良い風呂に、美味い料理で

令和6年の「さなぶり」が出来ました

来年も両親と一緒に田植えをして

また高湯温泉 吾妻屋 に来たいです。

動画も編集してみました。

投稿者 norichanneru

「福島市 高湯温泉 吾妻屋 :極上露天風呂「山翠」「風楽」最高でした!「あかつき」「高湯あかり」」に2件のコメントがあります
  1. なんと、山形県上山市出身、アララギ派の巨人斎藤茂吉が愛した宿ですか!是非泊まってみたいですね。

    『陸奥をふたわけざまに 聳えたまふ 蔵王の山の雲の中に立つ』

    1. 吾妻屋のロビーに斎藤茂吉の作品があります
      機会があったら泊まってみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です