衣食住酒釣 ブログ

株式会社TSWORLDのサウナ届かない!:少し進展しました

株式会社TSWORLDのサウナ届かない!

2度目のブログとなります

2024年5月末に契約締結して

2024年8月9日までに引き渡し完了の予定でしたが

引き渡し予定日までサウナが届くことはなく

遅延の連絡も全くないことから騒動が始まりました。

契約書には、「納期については⼯場の状態や国際情勢により遅延する場合がある」

の文言が入っており

更には「引き渡し⽇から起算し、6ヶ⽉以上経過しても納品が完了しない場合、甲は本契約の解除
をできるものとする」と書かれている

こうなると6ヶ月待ってから契約解除/返金交渉するしかないのですが

2024年9月20日現在でも在庫ありのページもあり

注文して入金すると

連絡もなく遅れるって納得いかないです

ネットにはかなりの人数の方が届かないと書かれています。

9月は毎日のように電話してみたところ

電話は繋がりますが

毎回、違う女性が対応してくれて

担当者が不在なので折り返しになるの繰り返しでした。

9月7日事態は少し変わった??

散々、納期遅延の説明はなぜないのか

なぜ遅延しているのか

注文品の納品について説明を求めていたら

・社内でコロナ感染者が発生し、連絡体制に大きな支障が生じてしまいました。 

・木材の輸入が遅れたことによる製造工程の遅延

・国際物流の混乱が影響し、当初予定していたスケジュールに間に合わない

このような内容の返答が来ました

そうならば、在庫ありますのページはおかしい!

新車の納品が遅延している時は受注ストップってあるよね。

どんどんお金を集めて

少しづつ納品するってことか?

サウナストーブのみ早急に出荷可能な状況ということで

2024年9月18日に

サウナストーブのみ納品されました。

遅れながらも納品されると

これは詐欺ではないということ??

サウナ本体は10月下旬に国内到着予定とメールがあり

通関や船の状況により前後するとのことです

あとは待つしかないのか”(-“”-)”

ネットの書き込みの内容と比べると

まだましな方かな(*_*;

とにかく誠実な対応をしていただきたいです。

モバイルバージョンを終了