常磐自動車道上り 東海PA:一番人気!! 豚バラ生姜焼き定食👍

久しぶりにパーキングエリアで昼飯😋

サービスエリアには休憩所、駐車場、トイレに加え売店、食堂、給油所などが備わっていて

パーキングエリアには駐車場、トイレ、場所によって売店がある

規模の違いでSA・PAと分けているのか?

よくわかりませんが

大きなサービスエリアはとても整備されていて、実に快適に利用できますが

パーキングエリアも魅力あるな~

常磐自動車道上り 東海PA 

近くの海でサーフフィッシングを何度か楽しんだこともあり

初めてのパーキングエリアがうれしい

濃厚カレー出汁!

豚ばらカレーうどんライスセット😍

魅力的なメニュー発見👍

しかし、これからの道中は長い

しかも、今日は10月中旬なのに27度も気温があり

熱々のカレーうどんに手が出ず

次回のお楽しみにしました。

パーキングの中は昔ながらのレイアウトでうれしい

冷房もしっかり効いている

初めてのなので

常磐自動車道上り 東海PA 一番人気!!

豚バラ生姜焼き定食980円

食堂は3人の女性スタッフで切り盛りしているようです。

食券をスタッフさんに渡すと

ライスは普通ですか?大盛ですか?と聞かれ

えっと~どうすっかな~言ってたら

大盛ですね!!と元気よくおすすめしていただき

えっ💦それじゃ~

先が長いので

満腹になると眠くなるのが不安だ(*_*;

などと思いながらも

またやってしまったガッツリメニューです

ライス大盛無料はなんやかんやうれしい!!

見た目からして間違いなくうまい定食だ。

豚バラ生姜焼きのうめぇ~こと🤣

自分好みのしょっぱい感じ

甘すぎるのはちょっと好みじゃない

生姜が絶妙に効きすぎてない感じ

キャベツがパリパリ

ドレッシングではなく

マヨネーズ&しょうゆです(/ω\)

ご飯にも当然あう~

甘味があって生姜焼きに丁度いい炊き加減のご飯でした

うまい玉ねぎが沢山使われていた

これが味の決め手か?

働く男の昼飯って感じだ

周りはトラックのドライバーらしき人おおいな

あっという間に平らげてしまった。

今日は、夜遅くまで走るので

食後は休憩もとった方が良い

長距離運転は頭と体は想像以上に疲れる

仮眠をとることで疲れていた神経系をリラックス

集中力や判断力を取り戻すぜ

10分~30分でも仮眠すると楽だ~

年取ったら特にそう思うようになった~

今回は余裕たっぷりスケジュールで最高です

この先、苦手な首都高とか都会の運転気を付けます。

東海PA 豚バラ生姜焼き定食 美味かった

みんな食べてみてね~

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です