まりと禁煙

生まれ故郷の福島市(旧伊達郡飯野町)にお墓参りに行ってきました

新庄市を出発しようと準備していて外に出てみたらこんな雨みたことない(@_@; )

泥水ですたぶん黄砂がたっぷり!とくに新庄市がひどかった(~_~; )

風も強いし行きも帰りも天気大荒れでしたが無事帰ってきました。

前日まで忙しいし行かないことにしようと思っていたのですが

やっぱり行ってみようということで前日にお土産を物色

新庄市土産の定番といえばこちらの商品!

さすがに四年も住んでいると何回も買っているのでそれ以外の商品にしました

自分としては最近になってこのクジラもちを見直してますいがいと良い!

墓参りを済ませて実家に到着すると一足先に妹夫婦が到着していて

しばし和やかな時間をすごすことができました

母親は最近こんなの習って作ってるとお土産に3個くれました

いとこがこんなのを作る教室を開いて教えているそうです

正直変わったた○ものや変なさ○よりはかなりいいと思います(~_~; )

ステータス: ゾロ
卒煙日: 2006年 12月 30日
卒煙からの日数: 3年 2ヶ月 21日 22時間 46分
延びた寿命: 134日と20時間36分
節約できた金額: 529626円(節税分 333957円)
節煙本数: 35308本 3001.22m 富士山7合目

まったく知らなかったのですが

我が故郷福島市の飯野町商店街通りにて開催されている

飯野つるし雛まつり (昔はなかった)はかなりの人出らしい

来年は覗いてみたいです

投稿者 norichanneru

「まりと禁煙」に4件のコメントがあります
  1. SECRET: 0
    PASS:
    メイドインいいでさん
    芸術はほめ過ぎ(~_~;) 出来立てのクジラもちは最近お気に入りです

  2. SECRET: 0
    PASS:
    新庄市のくじらもち。メモメモ♪
    家族が揃うお彼岸の一日。
    妹さん夫婦も来ていたのですね♪
    お母さま素敵な趣味をお持ちですね\(~o~)/

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ふくみみさん
    くじらもちよろしければお試しください(^-^)
    お母さまにはどんどん新しいことして欲しいと思ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です