春告と禁煙

ばたばたとゴールデンウィークが過ぎて

新庄市にある最上公園の桜を久しぶりにみれたかと思ったら今日はすっかり葉桜になってました

月末から連休にかけてわりと忙しく連休は多摩にあるあのネコのいる室内施設で遊びまくりそこから

千葉県に移動してあのネズミのいるリゾートに今年も行かせていただきましたm(__)m

あの○ッキーの彼女○ニーちゃんの家にある井戸のところで入場まちをしていると

女の子が近づいてきて「井戸にお金を入れるとお話するよ」と教えてくれました へぇ~そうなの と

その時は軽く受け流してお金は入れなかったのですが

あとから猛烈に気になってもう一回行って十円入れてみました

「信じればあなたの願いはきっとかなうわ」と井戸がしゃべりました\(^o^)/

よい天気にも恵まれ楽しい旅をさせていただきました。

そして新庄市に戻って最上公園へ

「かど焼き祭り」最終日でしたニシンを焼いて食べるのですが今年も逃しました

そのかわりはじめてこれを食べました新庄市初上陸だと思います

自分好みの組み合わせと味なのでまた食べたいな~などと思っていたら奥様が家でも作れそう!と

言ったのを聞いてああ・なんか楽しみかも(^0_0^)などと思いつつ散り始めの桜を満喫しました。

ステータス: ゾロ
卒煙日: 2006年 12月 30日
卒煙からの日数: 3年 4ヶ月 8日 23時間 0分
延びた寿命: 140日と8時間38分
節約できた金額: 551231円(節税分 347580円)
節煙本数: 36748本 3123.64m 御嶽山

ついこの間まで雪が降ってたのですが気温もいっきに跳ね上がり

春がいっぺんにやって来てくれた感じです(^-^)

仕事もいっぺんに増えてくるのですがどうにかこなして

また遊びに行きたいと思います

山菜をつまみに日本酒を飲みたくなりました。

投稿者 norichanneru

「春告と禁煙」に12件のコメントがあります
  1. SECRET: 0
    PASS:
    最上地方も春本番のようですね…..
    新庄から赤湯温泉に行ったことがありますよ….
    遠い昔ですがとても懐かしいですよあの湯治場風景を忘れませんよ~~~

  2. SECRET: 0
    PASS:
    いい連休を過ごせたみたいですね。うらやましい。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    大混雑のネズミーランド行ったんですね~井戸がおしゃべりは初耳でした
    素敵な連休お疲れ様です

  4. SECRET: 0
    PASS:
    肉巻きおにぎりに興味があります。
    楽しい連休良かったですね^^
    ポキッ☆

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ねこやネズミに囲まれて楽しい連休でしたね!\(~o~)/
    うらやましい~♪
    そんな井戸があったなんて知りませんでした。
    願いが叶いますように!\(~o~)/
    お疲れ様でした~\(~o~)/

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ねずみは大人気ですね!
    私も行ってきました。
    かど焼きに桜が満開な年は珍しいですね!

  7. SECRET: 0
    PASS:
    るんさんこんばんは
    最上地方やっと春です、赤倉温泉はまだ入湯したことないので行って見たいです、湯治っていい響きですね遠い昔ばあちゃんに連れられて行ったことを思い出します。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    メイドインいいでさん
    稼ぎすぎは良くないですよ~たまには遊びましょう!

  9. SECRET: 0
    PASS:
    靴工房カステッリーノ さん
    肉巻きおにぎりは、ゴマ、チーズ、が振りかけてあるのがありました自分的には旨いと思いまそのうちイタリアにも出店しそうな勢いです)^o^(

  10. SECRET: 0
    PASS:
    aiaiさん
    ネズミーランドの大混雑を味わうとなぜかいろいろやる気が沸いてきます、スイッチが入るというか、充電問う言うか不思議です(^^♪

  11. SECRET: 0
    PASS:
    ふくみみさん
    願いがかなうようにがんばります、本当は調子に乗って5回ほどお賽銭してしまいました(~_~;)

  12. SECRET: 0
    PASS:
    ヤリ始めて即日で7万ゲットォォォォ!!!!
    ていうか俺、女にお任せしてティンポ出して寝てただけだぜ?www
    ぶっちゃけ簡単すぎんだろこれ!wwwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です