シャフトと禁煙

前回はいつの日だったか忘れるほど久しぶりに日帰りバス研修旅行に参加しました
 
大型バス3台で新潟県寺町への旅です
 
酒蔵、大庄屋、を見物し魚のアメ横へ
 
 
結構なお客さんですみなさんカニやら魚やらを買っていたもので
 
自分は何も買わないと思っていたのですがスルメ、とろろ昆布、貝柱の乾き物3点セット1000円を購入!
 
しばらく夜のおつまみに不自由しないな~
 
そんなことをしていたら順胴丸シャフトが展示しているところが向かい側にありました
 
 
 
なぜか高揚感が
歴史を間近で見たような!
 
 
福山くんはカッコいいな、でも龍馬伝は一度も見れませんでした
 
そして最後の研修地洋食器センターキタローへhttp://www.kitaro.co.jp/
 
ドラえもんがスプーン作ってるんですか!
 

どらチャンどこ?ドラミちゃんもいるの?
 
 
そういう事ですか、そうですね酔っ払ってました
 
 
様々な手打ち刃物、キッチン用品が販売中!
 
そして帰路につきました。
 
ステータス: ゾロ
卒煙日: 2006年 12月 30日
卒煙からの日数: 3年 9ヶ月 24日 20時間 8分
延びた寿命: 159日と17時間3分
節約できた金額: 627227円(節税分 395498円)
節煙本数: 41815本 3554.29m 富士山9合目
 
日曜日は家族をおいて○ルフでシャフトのしなりを利用して頑張ったのですが
 
期待値をかなり下回る結果に
 
しかし参加賞に頂いたコシヒカリ5Kgで奥様が大変お喜びになられました今年度最大級です
 
同組みの皆様ご迷惑おかけしてすいませんでした
 
幹事のみなさまご苦労様です来年もお米でよろしくお願いします
 
 
 
 
 
 
 
 

投稿者 norichanneru

「シャフトと禁煙」に12件のコメントがあります
  1. SECRET: 0
    PASS:
    研修旅行楽しめたようですね。
    お土産のするめは美味しいでしょうね、
    一度食べた事があり後を引きますよ・

  2. SECRET: 0
    PASS:
    るんさん
    スルメを食べています、なんともいえないシンプルなようで深い海の味がします。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    龍馬伝いよいよ大詰めとなってきました(涙)
    最後まで応援します。
    参加賞がコシヒカリ♪さすが新潟ですね~\(^o^)/

  4. SECRET: 0
    PASS:
    お疲れ様~
    こんな旅行もあるんですね
    バスだから一杯やりながらですか^^
    例の寺泊ですよね
    やっぱり水産物が豊富な町ですね
    金物の産地でもあるんですね
    ドラえもんスプーンって、どこかで見た^^

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ここでは、包丁は売ってないんでしょうか。
    有名なとこありますよね。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    毎年夏に一度は行ってしまう寺泊砂浜でタイヤがはまった寺泊活気があって好きです
    ゴルフ楽しんでいますね~コシヒカリ美味しそうですね

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ふくみみさん
    すいません龍馬伝はもう終わっちゃったのかな~と思ってました
    まだ見るチャンスありますね。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    SRな親爺さん
    バスで350ml×2で睡魔が襲ってきてそのまま連れされました
    また寺泊に行ってみたいです。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    メイドインいいでさん
    包丁売ってましたしかも手打ちの名品らしきものもありました
    燕、三条、は金物で有名なんですね~。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    aiaiさん
    先日の海のおはなしは寺泊だったんですね!今度は家族で遊びに来てみようと思ってます。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    その三点セットはそそりますね~( ̄―+ ̄)
    やっぱり日本酒ですか?

  12. SECRET: 0
    PASS:
    kanadeさん
    日本酒よしビールよし焼酎よしまさに万能3点セットです
    特に今回の小ぶりな貝柱が予想以上でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です