後がけと禁煙

寒い3連休を静かにアパートで過ごしています
 
今週は仕事で村上市へ以前より焼きそばが有名との情報を得ており
 
街中を車で走っていて見つけたお店がこちら
 
 
さっそく店員さんにおすすめはなんですか?と尋ねたところ
 
焼きそばです!じゃ大盛りでお願いしますとオーダー
 
待つこと数分きた~
 
おお!塩焼きそば!美味そう!汁物は付かないのか?
 
と思いつつガツガツいただきました
 
ところが~味が無いんですけど?
 
これどうやって食べるのですかと店員さんに聞いたところソースとお酢をお好みでかけて食べるそうです
 
 
ソース後がけが常識の村上市の焼きそばありだと思います
 
醤油味でもいけるとおもうのですが醤油の姿はみられませんでした
 
それと汁物好きなのでセットがあると嬉しいのですが無いみたいです
 
また村上市にきたら焼きそばを食べたいと思います
 
ステータス: ロビン
卒煙日: 2006年 12月 30日
卒煙からの日数: 4年 0ヶ月 9日 0時間 17分
延びた寿命: 168日と10時間31分
節約できた金額: 661505円(節税分 417113円)
節煙本数: 2205箱 3748.53m 関門鉄道トンネル下り
 
冬は寒いのですがお酒が旨い!
 
我慢するのは難しく美味しくアパートでいただいています
 
それと甘いものも旨い!職場で手作り桜餅をいただきました
 
春までの期間が短縮された感じがしますごちそうさまでした
 
 
 
 

投稿者 norichanneru

「後がけと禁煙」に10件のコメントがあります
  1. SECRET: 0
    PASS:
    ヤキソバが美味しそうですソースが自分好みでかけられるのが気に入りました。
    食べてみたいですよ、ヤキソバ大好き人間です。
    桜餅も綺麗にできていますねとても美味しそうです。
    お酒は部屋でゆっくり楽しんでください。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます~
    後がけソースとは珍しいですね
    親爺としては、ソースが焼けた香りがたまらないんだけどな^^;
    でも食べたらきっと美味しいだろうな~
    3連休は親爺引き籠って仕事に励みます><
    でも、誘惑に誘われ、ブログ、TV、つまみと、気が散って
    今日も朝から雪降ってますね、寒っ。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    すっごくおいしそうです~!!桜餅ごちそうさまでした。。。とってもおいしかったです☆http://ameblo.jp/gakitomoco/

  4. SECRET: 0
    PASS:
    確かにおしょうゆも欲しくなりそうですね。
    どろんちさんのアイディア、すごくいいと思います♪
    和菓子が食べたい~(^o^)丿

  5. SECRET: 0
    PASS:
    るんさん
    ヤキソバ大好き人間だったんですね!また食べたくなりました。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    SRな親爺さん
    三連休ゆっくりさせて頂きました雪の始末が結構大変でした
    村上市の焼きそば体験してみてください。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    メイドインいいでさん
    お好みの味に自分で調整しながら焼きそばでお酒を飲むコースはどうでしょうか?

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ふくみみさん
    中国で和菓子を振舞うなんてのはどうでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です