まゆと禁煙

雪です明日は晴れるみたいですもう春が若干遠くなった気がします
 
ところで先日妹の娘の初節句に福島県郡山市に行ってきたのですが
 
農作業中珍しいものを見つけた我が父が孫のためにプレゼントを持ってきてくれました
 
おお!久しぶりに見たスゲ~と私は思いましたが、これはこういうモノだと説明を受けた
 
奥様と娘は「ギヤー近づけないで~
」 さすが虫嫌いです
 
もう死んでいるから大丈夫の説明も興奮のあまり聞こえない様子でした
 
その後3日ほどマイカーの中に置いといたのですが
 
職場に季節の花を飾ってくれる方がいてそこにさりげなくこれを添えれば
 
かなり良い絵が撮れるのではと思って実行したのがこちらです↓
 
 
その後調べたところ「ウスタビガ」ってやつの繭らしいです
 
花を飾ってくださっている方の反応が予想以上に熱く!
 
「とても珍しい!貴重な物!」みたいたことを話されていて
 
私から見た感じは喜んでいただけているような感じでした
 
このまま羽化させましょう!とおっしゃってましたが朝から「もう死んでいる」という話題も
 
ないので羽化する夢も残すことにしました
 
奇跡が起きて羽化するとこんならしいです
 
 
モスラーや!モスラ~ どうなるんだろう職場
 
久しくこんな生物見てないでのでウオ~!って感じですが
 
薄緑色の繭のはなんとも綺麗です
 
私には良いプレゼントになりましたお父さんありがとう
 
ステータス: ロビン
卒煙日: 2006年 12月 30日
卒煙からの日数: 4年 2ヶ月 5日 23時間 17分
延びた寿命: 174日と20時間25分
節約できた金額: 686686円(節税分 432991円)
節煙本数: 45779本 3891.22m 富士山
 
先月偶然いただいたウイスキーをちびちび飲んでるのですが
 
最近頂いた関川村の道の駅で売っているらいしい「しそ巻き」をつまみにしてみたところ
 
これがなんとも旨い!ごちそうさまです
 
人の良いおばあさんが手作りしてる感じです
 
日本酒ならもっと美味そうです。
 
 
 
 
 
 
 

投稿者 norichanneru

「まゆと禁煙」に10件のコメントがあります
  1. SECRET: 0
    PASS:
    うーっ(◎-◎;)私もかなり苦手な分野ですが……
    男の子の母になってしまったので、モスラーでもカブト虫でもどんとこいですね生死別として、貴重な蝶々、大事にしてください
    どろんちさんは、ウイスキーでも日本酒でもいけちゃうんですね本物の酒飲みですね私は、どうしてもビールオンリーになります偽物かしら(笑)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    珍しい昆虫ですね、
    初めて見ました、ほんとにモスラに似ていますね。
    又雪ですか春が一足遅れそうですね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    今の子って
    虫=カードゲームみたいなところあって ○○キング!
    なんか、本物を見せるって大事なことですよね~

  4. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは~
    土曜日は朝出る時は降って無かったのですが、降り出したのですね~
    峠も大丈夫でしたよ、関東は快晴^^
    なんか食虫植物のような形のまゆですね^^
    どうやってこんなまゆを作るんだろう、不思議だ!!
    無事に羽化しますように^^

  5. SECRET: 0
    PASS:
    aiaiさん
    ビールと聞けばビール、日本酒と聞けば日本酒、なんでもアリではいけないと思うのですがなんでも飲んでしまいます、家も男の子いれば奥様の虫嫌いも克服したのかな?いや無理だと思います。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    るんさん
    今日も新潟は寒かったです、この緑の繭やっぱり珍しいですよね。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ちびさん
    うちの家族に本物の虫を見せると泣くほど大騒ぎなので避けてます、でも自然の中へ遊びに少しずつ行ってみようとは思ってます。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    SRな親爺さん
    まだ峠は侮れない季節です気をつけてください、羽化はしないはずですよこれは。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    いい画ですね~\(^o^)/
    職場に春がやって来ましたね~♪
    モスラの誕生が楽しみです\(^o^)/

  10. SECRET: 0
    PASS:
    ふくみみさん
    奇跡のモスラ誕生あるのでしょうか?ないと思います

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です