サイドメニューと禁煙

お世話になっている牛丼チェーン○野家は
 
メイン商品の牛丼は○円しか利益がなく
 
サイドメニューの利益が大きく貢献しているとか!
 
○社は副業の収益が本体を上回っているとか
 
我社もサイドメニュー売って行かないと大変だ~などと職場で話題になります
 
確かに○野家に行くと
 
 
このへんのメニューを確実にセットで頼んでます、大盛りを選ぶより
 
体にも良くお値段の割に満たされた感じがするな~旨いし!もっと食べたくなるし 
 
ところで最近食べたチェーン店以外でのサイドメニュー集です↓
 
 
サイドメニューと言うよりは主役に近い?
 
 
もつ煮丼です一食分ありそうです
 
 
新潟の○級グルメの代表格タレカツ丼です主食よりうまかったような?
 
個人的にどれも旨くわりとドッカリと出てきて最高なのですが
 
○野家で言うサイドメニューは価格が安く、美味しく、つい頼んでしまう設定ぽい感じがします
 
個人的にはドカ~と食べたいのですがそれではサイドメニューと言わなかったりして
 
ウィキペディア参照しました
主食に対し副食前菜、副菜、デザートなど、主要なメニュー以外のメニューを指す。
 
サイドメニューでビール飲みたくなります
 
ステータス: ロビン
卒煙日: 2006年 12月 30日
卒煙からの日数: 4年 4ヶ月 22日 19時間 35分
延びた寿命: 183日と18時間29分
節約できた金額: 721717円(節税分 455080円)
節煙本数: 48114本 4089.73m 成田空港A滑走路
 
明日より主+副そしてデザートまで考えてみる感じで
 
真面目に仕事をしてみます
 
そして仕事のあとは○ルフ練習に行きたいです
 
 
 
 
 
 
 

投稿者 norichanneru

「サイドメニューと禁煙」に10件のコメントがあります
  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは
    どろんちさんは、外食産業系の仕事なんですね
    だから色々食べ歩いている感じがします
    ○野屋は久しく行ってません、す○家ばかりです
    親爺は主食でお酒いってしまいます^^
    明日から山口県に行って来ま~す

  2. SECRET: 0
    PASS:
    SRな親爺さん
    外食産業系の会社員ではなく食べ歩くのがすきなおっさんです
    主食でお酒自分も行けるほうです、しかし最近お酒に弱く
    失敗ばかりです
    山口県では当然あのふくれる魚ですねレポートを楽しみにしています。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    私は家で麺ばかり食ってるけど、出歩いても麺です。今日はヘロヘロに疲れましたよ。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは…
    先ほど帰りました。
    今日はお姉ちゃんも一緒に行くといい3人で行ってきました。
    帰りは例によって真っ直ぐに帰れず寄り道しながら最後にデパートで遊んできました(笑)
    お陰でブログの更新は明日に成りまました(笑)~~~

  5. SECRET: 0
    PASS:
    利益○円…。とても気になります。
    というか、ご無沙汰しております(≧Д≦)ゞ

  6. SECRET: 0
    PASS:
    メイドインいいでさん
    さすが麺のプロですね外でも麺とは!
    そういえばとってもやわらかーいラーメンの店に行ったので今度アップします。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    るんさん
    子供とデパートは楽しいですね最上階にあるファミリーレストランみたいな店に久しぶりに行きたくなります。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    kanadeさん
    こちらこそご無沙汰でしたところで最上地方の山菜が恋しいです。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    新潟のたれカツ丼は、関西人には異色でした。しかし、関西のカツ丼は卵でとじるんですが、これは新潟では異色だとのこと。
    ついでに申しますと、冷めた天麩羅をおかずにする時、大阪はソースをかけますが、新潟は醤油をかけるそうです。
    秘密の県民ショーみたいですね。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    高槻新士
    天ぷらにソースは驚きです、県民ショー大好きなもので

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です