このところ天気がよく過ごしやすかったのですが
 
雨降ってきちゃいました、明日は○ルフなのでなんとか降らないでほしいです
 
このところ真面目に○ルフ練習してるつもりなので明日は頑張りたいです
 
たいがい気合の入った日は反比例するのがこうれいなのですが(~_~;)
 
ところで仕事で新発田市内を移動中、「おふくろ定食」と書かれたホワイトボードが目に入り
 
なんども店の前は通ったことがあるのですが、初めて入店してみました
 
 
地図
 
おふくろ定食のさまざまな、おかずがホワイトボードに書いてあり、一の膳、二の膳?
 
バランスよく複数の食材を食べたいと常日頃思ってるので
 
迷わず注文!と思ったのですが、お値段は?の質問をして税込735円ですと聞いてから注文!ちいせ~
 
自分の器の小さいのをなんとかするのがこれからの課題だと思います
 
まもなくやってきました
 
 
おかずの入った器が二つ重なってふたがしてありました
 
メインのおかずと思われる鳥のフライだけがアツアツで家庭を思い出し
 
ごはんの盛りがよく、家庭的な味噌汁が、おふくろ~といった感じです
 
店員さんたちが全員、おとうちゃんなのもたまりませんでした
 
 
 
 
 
 
 
 
 

投稿者 norichanneru

「おふくろに弱いです」に10件のコメントがあります
  1. SECRET: 0
    PASS:
    あはは(笑)つぼですね(笑)
    私も、お父ちゃんお母ちゃんファンですが、昨日お蕎麦屋さんにはいると、はげしくおばやんな方が…
    注文の際…みんな別々なんだょわりいね!!
    かもじるそば2つ!!
    と、よくわからない注文につっこみたかったです(笑)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    なかなか渋い店があるもんですね~
    新潟は米がうまいでしょう

  3. SECRET: 0
    PASS:
    お袋的な方が店員さんだったら良かったのにね
    探せば色んな店が沢山あるんですね

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ボリュームが有り美味しそうです、でもどろんちさん、おとーちゃん好き!?

  5. SECRET: 0
    PASS:
    もうすっかり新米食べてるんでしょうね☆
    おとうちゃんのお袋の味!!
    とっても気になります(爆)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    aiaiさん
    やっぱり!おばやんは最強生物ですね~ パンチパーマのようなヘアスタイルですねそのタイプは。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    メイドインいいでさん
    新潟はコシヒカリ以外の割と安いコメを家庭で食べてもかなりうまいです、炭水化物ばっかり食べることになりがちです。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    SRな親爺さん
    よく見るとお店の奥の方におふくろいたのかもしれません
    もっとよく観察してきます。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    ぶる吉さん
    おとーちゃんも嫌いではないです、ちなみにばあちゃん子です。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    ゆい君ママ
    新米はまだ食べてないです、そろそろですね
    実りの秋を食べつくしたいです)^o^(

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です