今日はいい天気だったのですが明日からくずれてしまうみたいですね(~_~;)
 
家族が二人とも軽い風邪をひいてます、元気なのは親爺だけです
 
みなさん季節の変わり目は特にお体に気を付けてお過ごしください。
 
今週はお昼に関川村へ行く機会があり、ネットで何度か見たことがあるこちらのお店へ行っちゃいました
 
 
地図
 
1時ごろでしたが結構なお客さんでにぎわってました
 
ラーメン行っとこうかな?と思ったのですが、最近なるべく定食をたべるようにしてるため
 
焼肉定食950円を注文 結構ぜいたく(~_~;)
 
 
こんなに出てきました~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
 
冷めないうちに食べないと油っぽくなるので、暖かい季節におすすめだと思います
 
お店にあったタウン誌をながめていたら、こちらのお店のラーメンがうまいとの記事を発見
 
ラーメン行っとくべきだったかも寒かったし(ーー;)
 
そして関川村に来たときは必ずよるようにしているこちらへ
 
 
地図
 
こちらの関川村道の駅の中に手作りの漬物が売ってます
 
特に気に入ってるのが、なんばんおおば巻 と なんばんしそ巻 )^o^(
 
 
「四つで千円だから四つ買ってけ!」とお店のばあちゃんに言われると
 
「ん!」といって言われた通り、四つ買ってしまいます。
 
農家の長男でしかもばあちゃん子だからでしょうか 激 弱 です (~_~;) 
 
小さく切ってタッパに保存し約1カ月間、毎日食べて楽しめる量です。
 
毎朝なんばんの辛さを思い出し一気に覚醒します(@_@)たまりません
 
ばあちゃんに「これいつまで食べれるの?」と聞いてみたら
 
「シールに○月○日って書いてあっけど、みそ漬けだからいづまでもくえるべ~(~o~)」
 
と幸せそう顔で話してました。
 
最近の安全基準も大切とは思いますが
 
私もみそ漬けなら、永遠に食べられると信じてる方の人間です。
 

投稿者 norichanneru

「ばあちゃんに弱いです」に8件のコメントがあります
  1. SECRET: 0
    PASS:
    関川村の道の駅こんな温泉あったでしょうか。
    久々に新潟行ってみようかな。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ここの焼肉定食ボリュームあってGoodですよね
    骨付き唐揚げもすごいよ^^
    お昼何しようかな~ワクワク

  3. SECRET: 0
    PASS:
    メイドインいいでさん
    関川村は結構ちかいですよね、ちかくに知る人ぞ知る温泉があってお忍びでくる○能人もくるとか?聞いたことありますよ。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    やっさん
    こんなに出てきたーと思ったのですが、いっきに食べきりました
    まわりのお客さんも完食してました、みんな○食い?
    関川村はいっぱい食べる良い人が多いとこですよきっと。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    SRな親爺さん
    骨付き唐揚げは1000円を超えるメニューですね、ちょっと贅沢しに関川村へまた行きたいです。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    大大蛇の所ですね、おいらもお祭りの時に此処の道の駅と向かいの体育館に行った事が有ります。。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ぶる吉さん
    大したもんじゃ祭りみたことあるんですね!
    見てみたいな~なんて思ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です