今週は、またしても五泉市へ行くことが出来ました。
 
到着時間の一時間前に五泉市に入り
 
五泉市では知らない人はいないこちらのお店へ
 
地図
 
12時ちょっと前だったのでお客さんはまばらでした
 
店員さんにおすすめを聞いたところ、からあげ定食(半身)と、こまぎれ定食(四つ切)
 
食べやすさはこまぎれ定食らしく、よくわからないままそれを注文
 
奥の方で揚げてるな~という音がしまくりで
 
20分ほどでやってきました(@_@)
 
 
こまぎれ定食ドリンク付き1100円なりです。
 
鳥の半身を4つ切りにして唐揚げにしたやつでした、そういうことか(~o~)
かなりデカいです、お昼からやっちまったか!と思いつつ
 
食べてみると、表面はバリバリ、中は熱々でみずみずしい感じです
 
ころもの味が強く、肉にはあまり味付いてない感じです
 
ガーリックパウダーが降りかけてあるのが普通なのですが
 
今回は残念ながら仕事を考えて、ガーリックぬきです
 
しっかり揚がっているので細かい骨までかなりいけます
 
久しぶりに大口を開けてバリバリと食べて、完食!
 
なんとなく、ひと仕事を終えた充実感がありました。
 
いやいや、これから仕事だった(~_~;)
 
 
 
 
 
 
 
 
 

投稿者 norichanneru

「パリパリに弱いです」に12件のコメントがあります
  1. SECRET: 0
    PASS:
    骨付き唐揚げって、食べるのにひと仕事って感じですよね
    あ~食べたい><

  2. SECRET: 0
    PASS:
    実に美味しそうな唐揚げですね。。
    熱々の感じがお写真からも拝見できますね。
    お腹が朝からなりっぱなしですよ。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    どろんちさん、おはようございます。
    唐揚げ・・・とても美味しい料理です。
    ビール欲しくなりませんでしたか?
    今日朝新発田駅をSLが通過します。時間は10:10と16:30です。
    よかったら見に行ってください。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    すごいボリューム!おいしそう~ヽ(^o^)丿
    パリパリでなかはみずみずしい、なんて魅力的な言葉なんでしょうか。
    人目をはばからず、かぶりつきた~い!

  5. SECRET: 0
    PASS:
    SRな親爺さん
    まさにひと仕事でした、それと「カレー風味のころも」のことを書くのを忘れました(~_~;)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    やっさん
    久しぶりに、最初熱くて食べられないから揚げでした
    五泉市に行ってください。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    つよちゃん
    ビールはガーリックパウダーをたっぷりかけたときのために、我慢しときました。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    サクラダさん
    一時間ぐらいで行けてしまいますよ
    かぶりついてください。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    新潟の鳥唐揚げは豪快ですからね。
    私はこういう食べ方はどうも苦手です。
    骨をしゃぶるというか。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    とっても美味しそうです
    良い週末をお過ごしくださいませ
    おやすみなさい☆
    傑作ポチ!

  11. SECRET: 0
    PASS:
    ひなさん
    早起きブログだったのですね、なんかその時間に合わせたくなる~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です