連休最終日の今日は少し天気が良くなるみたいです
 
多めに着込んでその辺を歩いてみたいと思います
 
なんせ休日は食べ過ぎてしまって
 
そのあと訪れる眠気にはなかなか勝てず気持ちよくなってしまいます。
 
勤労感謝の日なのでご飯作ってあげる!と娘が気合を入れていたので
 
親爺の好きなやつを注文したのですが
 
奥さまはよく働いて親爺はなんにもしてないの評価をいただき
 
注文は却下され親爺は料理を手伝うことに(+_+)
 
娘がいつのまにかコメをといだり、卵を焼いたりできるようになっていて
 
親爺はサラダを作ることに
 
いきなり完成です
 
 
この豆腐とブロッコリーとシーチキンのサラダの下に
 
親爺の好きなワカメを大量に仕込んでおきました)^o^(
 
ところがその後ワカメの刻みぐあいが大き過ぎて、娘がのどに詰まらせるシーンが
 
あり驚きましたが無事に喉を通過して一安心
 
今後気配りをするように気をつけますm(__)m
 
翌日は調子にのって、おれが一人で作ると言ってしまい
 
蒸し鍋料理に挑戦!
 
 
食べたいものを刻んで蒸すだけなので簡単なのですが
 
奥さまと娘にうけたのはジャガイモぐらいで
 
その後、親爺は今年度最大量の野菜を摂取!
 
明日から仕事頑張れそうです。
 
 

投稿者 norichanneru

「感謝に弱いです」に9件のコメントがあります
  1. SECRET: 0
    PASS:
    娘ちゃんの料理は、美味しいと思います
    上手に焼けてますよ
    蒸し鍋はナイスです
    じゃがいもは旨いだろうな~
    バター付けちゃうかな

  2. SECRET: 0
    PASS:
    オヤジの豆腐サラダですか(笑)
    娘さんの成長嬉しいですね。ナイス。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    蒸し鍋はよけいな油が落ちて健康にもいいんじゃないでしょうか!?

  4. SECRET: 0
    PASS:
    娘さんえらいですね!!
    私はほとんどお手伝いなどした覚えがなくて・・・

  5. SECRET: 0
    PASS:
    SRな親爺さん
    ジャガイモとベーコンが最高でした。
    その他の食材量が多すぎました(+_+)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    メイドインいいでさん
    次の親爺レパートリーを披露する日が来ると良いのですが(~_~;)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ぶる吉さん
    毎度ありがとうございます。ついに雪が来ましたね~
    運動不足をどうやって解消するか考え中です。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    MCB45さん
    娘はお手伝いの途中少し火傷してへこんでました(~_~;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です