娘の夏休みもあとわずかとなり、体力の消耗を避けて近所にお出かけしました。
 
新潟市の予想気温が35度!皆様熱中症にご注意ください!
 
今年リニューアルオープンしたマリンピア日本海に行ってみました
 
とてもきれいに整備されて、たくさんの海の仲間たちに歓迎していただきました。
 
皆様ぜひお出かけください、イルカショーも良かったです。
 
詳しくはこちらへ
 
館内のレストランもリニューアルされており
 
親爺はラーメンが食べたくなり、「うみのなかまたちラーメン」注文
 
新鮮な魚介類がふんだんにのっているラーメンに違いないです。
 
 
これは、おっとっとでは!
 
オレンジジュースもついてくる?しかもかわいいコップ!
 
お子様メニューでした(~_~;)
 
さすがに量は少なかったのです、ご馳走様でした。
 
そして帰り道に、いつも行けるようで行けなかった、豊栄道の駅へ
 
ダチョウの卵売ってました
詳しくはこちらへ
 
そして、いぜんより美味いと聞いていたソフトクリームをいただきました。
 
 
これは、噂通りの美味さ!250円お勧めです!
 
 
発祥の地の碑がありました、道の駅は豊栄が初めてだったのですね!
 
最近、腹がまた出てきて
 
何がダイエットだ!といった感じになってきましたが
 
気を取り直して頑張ります
 
熱中症予防のため水分を多めにとっているからに違いないです。
 
レベル: むかーしむかーしあるところに
現在: 75.8 kg (13年08月31日) bmi26.1
開始: 75.5 kg (13年03月23日) bmi26.0
目標: 63.0 kg (目標達成率 -2.4 %)
増減: +-0.3 kg がんばれー
 
先日の健康診断後の精密検査で
 
ピロリが発見されました
 
除菌中です
 
 
一週間とりあえずお酒も控えます。
 
ピロリがいなくなると、胸焼け等の症状から解放されるのかと思うと
 
楽しみです。
 
 
 
 
 
 
 
 

投稿者 norichanneru

「海の仲間に弱いです」に10件のコメントがあります
  1. SECRET: 0
    PASS:
    海の仲間たちラーメン。。
    水族館らしい、ナイスネーミングのラーメンですね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    マリンピア日本海行ってきたんですね、混み具合はどんな感じでした?
    お食事はお子様メニューだったのね
    帰りの道の駅豊栄では裏手にダチョウ牧場があるけど見てこなかったの?餌も売ってた記憶が・・・・
    ピロリ菌早く撃退して健康になってください

  3. SECRET: 0
    PASS:
    つよちゃん
    マリンピア日本海は、ちょうどいい感じの混み具合でした
    こんどはダチョウに餌をやってみます。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ラーメンにおっとっと?
    道の駅は、ここが発祥なんですね。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ぱんぱかパパさん
    おっとっは後のせサクサクがいいと思います。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    MCB45さん
    言われてみると味噌はあまり食べたことないので頑張ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です