コロナウイルス感染症対策講習会へ参加

東京40人以上感染確認の発表を見て、ここ東北の南端いわき市も近いうち大なり小なり必ず
流行のピークがやってくると思います。どんな流行も遅れてやってくるのは昔からいっしょ
なんて自分では思ってます、素人意見なのでノークレームでお願いします
ということで、今日はコロナウイルスについて講習会を行ってくれる、ありがたい会社があり
勉強させていただきました。
ざっくりですが、北海道の外出を控える策が有効なこと
ドアノブ、手すり、机、いす、はアルコールや0.1%次亜塩素酸ナトリウムでふき取り消毒
いまは、対策を緩める段階ではないこと
緊張感をもって、国民一人一人ができることをやっていく!
爆発的患者j増を防ぐ!
喚起、うがい、手洗い、マスクの着用
この辺が、ざっくりですね。
マスクとアルコール かなり厳しい~
次亜塩素酸ナトリウム いわゆるハイターだな
【0.1%消毒液の作り方】
500mlの水に対し、25mlのハイターを入れる。

これでいこ!
マスクはまた並んで買おうかな~
と思ったら
やってみよう!新型コロナウイルス感染症対策 みんなでできること
https://www.youtube.com/watch?v=WRhp0ZGVh0U&feature=youtu.be
マスク作れるんだね
これを職場で明日提案してみたいと思います。

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です