いわき市湯本温泉 美風の宿はグランピングも出来るとこだった

キャンプのテレビ番組が結構多く、おっさんはGAYOとかで見てますが、どれを見ても楽しくなんかキャンプ行った気にもなってしまいます。現実にキャンプに行ったのは家族と3回、友達と3回ぐらいのもので、恥ずかしながらいつかは大きなワンボックスのオーナーになって全国のキャンプ場にいってノンビリ過ごしたいなどと妄想することもしばしばあります。グランピングという単語は近年知ったのですが手ぶらでキャンプってことでいいの?と思ってググってみたら”glamorous”と”camping”の造語で昔からあるんですね全然知らなかった(^^♪手ぶらで豪華にゆったりってこといいのかな~?
そんなことで、以前から気になっていた、おそらくいわき市初のグランピングエリアを見たり、日帰り入浴をしたいな~と思いましてちょっとだけこちらに伺ってきました。
いわき市湯本温泉 美風の宿(はるかぜのやど)
DSC_0289_convert_20200411203619.jpg
DSC_0291_convert_20200411203650.jpg
泉質 硫黄泉
効能 関節痛 神経痛 糖尿病
・美人の湯(美肌、解毒等)・心臓の湯(血圧低下等)・熱の湯(保温効果等)
お風呂の種類 源泉掛け流し 大浴場 露天風呂 天然温泉
源泉かけ流しのお風呂であったまって、グランピングエリアは見学してもいいですよ!とのことでしたのでちょっと拝見してきました。
新しくてきれいな施設でした。重機があったのでこれからどんどん拡大すんのかな?
DSC_0287_convert_20200411203721.jpg

温泉×グランピング×BBQ×飲み放題 で優雅に過ごしてみたいです。

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です