連休最後の夜 KFC 食べてビール飲みてぇ~

2020ゴールデンウィーク終わりですね3年前から連休とは関係のない仕事をしているので、特に何をするわけでもないのですが、日帰りで家族と旅行行ったり、田舎で農作業したりぐらいは例年出来てたのですが、今年は仕事とステイホーム週間で家族と地域の健康をまもれたってことでしょうか。
近所で気になったのはレンタルDVDの人だかり、ケンタッキーのドライブスルー混雑、ですねなんとなく家もケンタッキーにしない?と嫁に行ってみたくなりました(^^♪何となく食いて~

おっさんは久しぶりのゲームundertaleを始めたりいつもよりネットよく見たYouTubeもたくさん見た、気になるキーワードは ベランピング なんだそれ?
ベランピングとはベランダとグランピングを合わせた造語です。グランピングはグラマラスとキャンプを合わせた言葉なので、ベランダ+グラマラス+キャンプということになりますね。豪華でおしゃれなベランダキャンプがベランピング!だそうです。
お家キャンプの豪華なやつみたいな感じでしょうか?
我が家にはベランダがないので、裏庭にテントを張ってテーブルと椅子を用意して豪華なアウトドア料理を楽しむのは結構面白いと思ったのですが、両隣のお宅に庭が丸見えで煙を出すのもなんか気になるし、おっさんは声がでかい~から近所迷惑で嫁に怒らるみたいな発想しか出てきません(T_T)テントももってねェし、おっさんは肉が食えればグランピングでもベランピングでもキャンピングでもバーベキューでもなんでもウエルカムだよ!

嫁はコロナウイルスの感染に一生懸命対応し消毒液やらマスクやら食事に一生懸命やってかなり疲れてるし、仕事が始まるとどうなんだろ?案外外に出て車乗ったりする仕事なんでストレス解消になったりしてくれないかと思ってます。
高校生の娘は毎日家にいるのはさすがにつらいみたいですが、お菓子や料理を作ってストレス解消してるみたいで、今日はハンバーグを作ってくれた。すげー美味かったよ写メとればよかった(T_T)成長したんだね~
田舎の両親は二人で少しづつ稲作をして楽しんでくれてるみたいで、爺ちゃんは久しぶりにペットを飼うと言い出してるみたいで、何かうの?と聞いたところインコの雄を飼って言葉を覚えさせる!
と騒いでいます。さすがおっさんの父だすげーよ。名前をコロナにするらしいです。
餌付きで買ってきてくれ言われてます(^^♪
実はおっさんも小鳥だいすき、インコ大賛成なのです楽しみ増えた!

出来ればこのまま誰にもコロナウイルスの感染が無いまま過ぎ去って、仕事も続けられることを願うばかりです。
連休最後の夜なのでこれからひとっぷろあびてビール飲んで日本酒呑んで、動画づくりしてみようかと思います(^^♪

投稿者 norichanneru

「連休最後の夜 KFC 食べてビール飲みてぇ~」に2件のコメントがあります
  1. SECRET: 1
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    インコの名前「コロナ」いいですね(笑)
    ケンタッキーの記事を拝見していると、ケンタッキー食べたくなってきました。(笑)
    ランキングバナー、拍手、広告応援ポチさせて頂きます。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > インコの名前「コロナ」いいですね(笑)
    > ケンタッキーの記事を拝見していると、ケンタッキー食べたくなってきました。(笑)
    > ランキングバナー、拍手、広告応援ポチさせて頂きます。
    はやくコロナに会ってみたいです、もちろん鳥のほうですけど(笑)
    ポチポチありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です