安達太良山の山頂で🍙と魚肉ソーセージが食いたい!

あれこれネットでイベントなどが中止になるニュースをみていたら、第66回安達太良山山開きが規模縮小して行われるニュースに目が行きまして、小学校高学年のころだったので第22回あたりの山開きに登山が好きな父親に一度だけ連れて行ってもらったな~懐かしいよ~
第66回安達太良山山開き 2020年5月17日(日曜日)
新型コロナウィルス感染症拡大防止のため、山頂イベントは中止いたします。
なお、登山者の安全を祈願する安全祈願祭は奥岳登山口で10時から関係者のみで行います。
※ペナントは山開き当日以降、各登山口で随時配布予定です。(状況により変更となる場合あり)
安達太良山
山域: 奥羽山脈南部
都道府県: 福島県
標高: 1,699m
bandicam_2020-05-09_19-44-07-230_convert_20200509194455.jpg
そのあと一度も一緒に山を登ることはなかったのですが、それは父親が忙しかったから?自分はそれほど山は好きにならなかったので登山はその時一回だけだなそういえば(^^♪
今回は中止になったミス安達太良コンテストは第56回目だったらしいのであの時もやってたんだ!
あのときペナントもらった!黄色いやつ どこかにしまってあるぞ!
その時に、母親は🍙を作ってくれてメインのおかずはキュウリと魚肉ソーセージそのままあれはうまかった!今でも大好きだ魚肉ソーセージ!

したらば!なんか登山してみたくなって
安達太良山の山頂で🍙と魚肉ソーセージが食いたい!
そのあと くろがね小屋の温泉に入って
くろがね小屋カレーを食ってみたい!

おとおちゃんまた行こうぜ 安達太良山 
まあ登山というよりは、温泉、ソーセージ、カレーを楽しみたい(^^♪ ロープウェイでまず1000m登ってしまいたい(-_-)
おとおちゃん、こんなダメなおっさんになってしまうとは思ってなかったんだろな~ごめんなさい(T_T)
おっさんは方向音痴、おとおちゃんはボケてきたし無事帰ってこれんのか(^^)/
思い出した!安達太良山はたしか下のほうは緑がたくさんあって登っていくと火山になって両方楽しめるのはあんまりないと、おとおちゃんに昔習った気がする、やっぱりロープウェイはだめだ下から登ろう!

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です