ソロキャンプ計画中まずは場所を決定しました

人混みを避けてソロキャンプをするための究極の手段として山を買ったお笑い芸人のヒロシの動画おもしろいですね~
その他にもバイキング西村とかじゅんいちダビッドソンのキャンプ動画を楽しんでみています。
嵐の大野君がヒロシからキャンプを教えてもらった番組もとても良かった!
最近、温泉入ったり、少し山を歩くことに楽しみを持ち始めているせいなのか、ソロキャンプが楽しそうでしょうがない(^^♪
先日、故郷の福島市の実家でジンギスカンを食べていたら、芸能人のように山を買わなくても、そういえば俺は山持ってんじゃね!翌朝久しぶりに実家の裏山に登ってみることにしました。
そんなにデカい山じゃないし、一山まるごとってわけでもないです、両親がすこし畑を楽しんでるとこです。
bandicam_2020-06-15_20-38-47-813_convert_20200615210536.jpg
おっさんが子供の頃は、まだ養蚕が盛んでこの辺は一面の桑畑でした、米を作り、蚕をそだて、乳牛を飼ったり、ヤギを飼ったり、野菜を作ったりしてたな~歳をとったら山やら畑がなんとも好きになるんですね!おっさんだけですか?
bandicam_2020-06-15_20-10-13-223_convert_20200615210620.jpg
そこを左に曲がると目的地周辺です(^^♪ 徒歩10分ほどで到着します。
DSC_0665_convert_20200615212227.jpg
テントを三つも張ればいっぱいかな?と思ってたら、こんなに広かったのね(*´▽`*)ソロキャンプだからそんなにはいらないかな?
と思っていたら、一緒にくっついてきた爺ちゃんが、この耕したところにテントだめ!豆植んだから!ちょうどいい!猪きたら追い払えよ!
ということで、この一角にならテントOKです、まあ十分すぎる面積(^^)/
DSC_0668_convert_20200615213301.jpg
すぐ裏はどて、そして道路、道路を渡ると小学校です。
bandicam_2020-06-15_20-41-58-795_convert_20200615213335.jpg
ここでソロキャンプをすることに決定!しかし道具など何一つ持ってない!これから中古でもいいからそろえるかな~
したらば!爺ちゃんが俺もキャンプにくる!誰にも邪魔されないソロキャンプにはまず身内の説得からみたいです(T_T)
camp_tent_man_convert_20200615214012.png
この辺は夜になると車の通りもなくなり、空気もきれいなので星がきれいに見えます。
「阿多多羅山(安達太良山)の上に毎日出てゐる青い空が智恵子のほんとの空だといふ」 智恵子抄の一節
「智恵子の生家」に近いとこだったりします。
ソロキャンプしてみようと計画してみると結構いいとこじゃないでしょうか!
今年中になんとか、少しだけ道具そろえて、キャンプ・キャンプ飯・夜空を楽しみに来たいです!
それと猪退治!

本日もおっさんのキャンプ妄想の話に最後までお付き合いいただきありがとうございました。
凄い雨と雷がこの地方に今やってきましたが
明日も前向きに頑張りましょう
何より大事なのは人生を楽しむこと幸せを感じること、それだけです byオードリー・ヘップバーン

ラッキーアイテム 天体望遠鏡

(* ´艸`)憧れはあるんだけど買おうと思ったことないです。

投稿者 norichanneru

「ソロキャンプ計画中まずは場所を決定しました」に4件のコメントがあります
  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おはようございます。
    キャンプ楽しそうですね。
    猪に遭わないように祈っています。
    夜空が奇麗でしょうね。
    また見せてくださいね。
    桑の実を食べた事ありますか?
    去年、緑先出少し食べました。美味しくて食べたいけど売ってないのでもう食べられません。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おはようございます
    子供の頃はキャンプ予定地で桑のみ食べ放題でした
    もう何年も食べてないです
    ある程度若い木のほうが大きくてうまい実が
    なるんです。

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ソロキャンプですかぁ
    憧れではありますが、自分は基本的に料理をほぼしないので・・・無理ですね
    ただし、なんかこう一人で夜星空眺めながら・・・軽く一杯・・なんていいですね

  4. SECRET: 0
    PASS: be83e113aeeec3717846a8131ae8370e
    車を処分してからは、キャンプに出掛けなくなりました。
     電車や自転車で行けるように、テントや寝袋を小型のものに買い換えたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です