ジンギスカン∔ニンニクガッツリのタレ∔ビールこれ以上美味いものが考えられない

今週も中盤を過ぎましたね~今日はちょっと帰宅が遅くなりまして帰ってきたら家族みんな寝てました(^^♪
いつもそんなに会話もないのですがやっぱり少し寂しいもんです。
旨い晩飯がよういされていたのですが、時間が遅いので控えめに食べて、風呂も入りました。
その後、パソコン開いたら先日のジンギスカンのことが気になって、画像と動画見ちゃいました
まずは、ヨークベニマルでラムスライスを1kgゲットして喜ぶおっさんの図!これから至福の時を迎えます。
IMG_9095_convert_20200617224858.jpg
本来であらば、七輪に炭をおこしジンギスカン鍋にて焼いて食するところですが、この日の愛車のパンクやらなんやらいろいろあって
疲れてるので、ホットプレートにしました。家の中でジンギスカン鍋と七輪はさすがに使うわけにはいかないし(^^♪
次回は外で食うぞ~

ヨークベニマルのラムスライスは店頭には並んでなく、店員さんに聞いたら冷凍庫から出してきてくれました。
カッチカチですカッチカチ! でも冷凍焼けしてないし旨そうな感じです。
牛脂も付属されていましたこれはいいね!
bandicam_2020-06-17_22-41-58-098_convert_20200617224920.jpg
野菜もガッツリ載せて焼くのでプレートは熱いほうがいいね、ホットプレートは結構まつよね~
野菜のせると温度差がるし肉がカッチカチだし(^^♪
bandicam_2020-06-17_22-37-58-663_convert_20200617225007.jpg
野菜を焼きながら肉ものせて、解凍することにしました。水が出ちゃいますので本来は解凍してから焼きましょう。
まあおっさんは細かいことは気にしないのでいいです。
いよいよ調子がでてきました~
bandicam_2020-06-17_22-38-22-358_convert_20200617230820.jpg
ラムも旨いんだけど、両親の作った新玉ねぎのうまいこと!
さらに!ニンニクガッツリ効かせるのが大きなポイント!もちろん畑で作ったやつ!
そして、よく冷えたビール飲んだ~ ここは天国ですか?(^^)/
ジンギスカン を ニンニクガッツリのたれで そしてビール! これ以上の美味いものがあるのか!

3人でラムスライス1KGペロリです。最高だった~
なんか晩飯食べたばかりなのに、腹減ってきた(^^♪
次回はアウトドアでいただきます!たのしみだ~
数日前に食べたジンギスカン画像でおっさんは元気になった↑ 明日は前向きにいける!
本日もおっさんのジンギスカン話にお付き合いいただきありがとうございました
明日も前向きに頑張りましょう
失敗を恐れるな。失敗することではなく、目標が低いことが罪なのだ。大きな挑戦ならば、失敗さえも栄光となる。byブルースリー

ラッキーアイテム 耳かき

(* ´艸`)やったことねぇ~

投稿者 norichanneru

「ジンギスカン∔ニンニクガッツリのタレ∔ビールこれ以上美味いものが考えられない」に6件のコメントがあります
  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いいですね~~~~
    ニンニク利かせたタレですか ^^
    ニンニクだけは 死ぬほどあります ^^
    ラム肉って売ってるのかな~~~???
    肉屋で見たこと無い気がします。(韓国の話)
    今度聞いてみるか 食べに行ってきます www
      駐在おやじ
    そうそう ビール最高です ^^

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    韓国は羊を食べないんですね
    いなのかな?

  3. SECRET: 0
    PASS: be83e113aeeec3717846a8131ae8370e
    大阪では、めったにラム肉売ってません。
     スーパーの北海道フェアの時に売ってるので、今度、買ってみます。。。

  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    大阪ではめったに売ってないんですね
    たしかに北海道名物の感じもありますね(^^♪

  5. SECRET: 0
    PASS: be83e113aeeec3717846a8131ae8370e
    その昔の臭いマトン肉のイメージがあって、大阪人はあまり羊肉を食べないんですよ。
     それと、韓国焼肉店だらけなのも影響ありですね。
     でも、僕はラムちゃんが好きです。

  6. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    臭いマトン肉はなかなか売ってないですよね
    韓国焼肉と比べると
    マトンを選びたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です