行きつけのゴルフ練習場の良さを書きだしたら止まらなくなった

朝めをさましたら、首やら二の腕やらが少し痛く、体がダル重 
これは、土曜日にゴルフ練習しておっさんだから2日目に疲れが出てきたってやつですね
筋肉痛は心地よい気もする、苦しゅうないぞ(^^♪
こちらが、いつもお世話になっているゴルフ練習場です
DSC_0096_convert_20200629202956.jpg
およそ7ヵ月ぶりです、受付に行ったら名前も覚えていてくれましたので
この町も久しぶりだな!忘れちまったのかい!俺だよ俺!ってやつ出来なかった(嘘です)
打席に行ってみた
DSC_0097_convert_20200629203014.jpg
けっこう気持ちいいです、野鳥のさえずりも聞けます。
左側の土手が崩れている部分は、昨年10月25日の大雨の時の爪痕だったと思います。
練習場のかたが自分で治すと言ってたのであとは草が生えてくるのが待つばかりの状態でしょうか?
どうして数ある練習場の中からおっさんはここに来るのかといいますと
①時間制だから 2時間打ち放題! 一発〇〇円だと何となく自分に合わない、与えられた時間を自由に過ごしたいんだ!
②低料金 2時間打ち放題 880円 140円のスポーツドリンク飲んで 1020円 これで2時間遊べるなんて最高!
③知ってる人と遭遇しない!これは助かるプライベートはなるべく気を使いたくない!
④自宅からのアクセスが良い、自宅がバイパスに近く、練習場もバイパスを降りて5分とかからない、10分ほどで到着する!
⑤ネットに向かって打つより、山に向かって打つほうが好き、ネットはつらいよ!
⑥ゴルフ教室等がない、一角で熱い練習をしているなんてことがない、気楽だ!
⑦ボールが練習用じゃなくたぶんロストボール、すり減ったやつや変色したやつもあるが、時々いい球もあって面白い!
⑧打ち上げがきつくない、いわき市は山の斜面に打つ練習場は打ち上げがきついとこ多い、ここはなだらか!
⑨ショップがない、小物がすこし売っている程度、商品の押しつけ感なし!気楽だ。ボール・ティー・グローブが売ってりゃいいと思う
⑩職員さんみんな優しい、あまり深く話すことないので、どの人が経営者なのかも知らない、気楽だ!
⑪会員カードとかポイントカードとか一切ない、なくていい!
⑫夏は冷たい・冬は暖かいお絞りサービス!そんだけ それでいい! 
⑬自分で籠に入ったボールをもって移動し好きな打席で打てる、自由~
⑭練習場の中ほどに水道があって、クラブヘッド洗える、助かる~ タオル・ブラシ・スポンジ 古いけどある
⑮結構、山の中っぽいが、近くにいわき市有数の大型ショッピングセンターあり!帰りにちょっとのぞける。
俺はどんだけこの練習場が好きなんだ!愛が止まりませんのでこの辺にしておきます。
マイナス面があるとすれば
①トイレが和式! まあ たまにはいいじゃないか
②平均年齢高い気がする! 自分も引き上げてるんだからいいじゃないか
③蚊が多い!フロントで虫よけスプレー借りれるからいいじゃないか
それぐらいです、全然OK
今回、久しぶりに来てみたら、若い人多くて女の子も結構来てたし、あと若い子たちグループで来てたりして
平均年齢かなり下がってる気がする(^^♪ マイナス面へった~
ところで練習の成果の方は!
DSC_0100_convert_20200629203049.jpg
最初は様子見で軽く振れるのですが、いつも後半戦になると、この土手の真ん中に突き刺さるような250ヤード越えの球を
どうしても打ちたくなり、力んで当たらなくなって2時間終了のパターン、あいかわらずダメな僕です。
でも気持ちよかったです!
天候が不順で、山歩き怖いし、こちらにお世話になることが今年も多くなるのかもしれません。
本日も、おっさんの行きつけのゴルフ練習場への愛の話をお付き合いいただきありがとうございました。。
今週もスタートしました、前向きに頑張りましょう
壁というのは、できる人にしかやってこない。超えられる可能性がある人にしかやってこない。だから、壁がある時はチャンスだと思っている。byイチロー
ラッキーアイテム 缶切り

(* ´艸`) ワイン飲めないやつある!栓抜きないから!

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です