久しぶりに花を抱えて繁華街へ行ったけど飲まずに帰ってきたおっさん

雨が降ったりやんだり、ずっと曇り空だし、すっきりしないですね~
今日は、新しいお店をオープンする飲食店に花を届けるため、まずは久しぶりに花屋さんに来ました(^^♪
写メをとらせてもらった!
DSC_0130_convert_20200701204340.jpg
やさしく、それは アジサイね~ と言ってもらえた おっさんもアジサイであることはわかるよ~ 
DSC_0131_convert_20200701204434.jpg
これはカーネーションですか? 何も言ってもらえなかった~(^^)/
DSC_0132_convert_20200701204447.jpg
花って輸入品が7割ぐらいなんですね、教えていただけました。
輸入品の方が花が大きく豪華な感じになりますが、日本で作った花の方が気候に合っていて日持ちが良いそうです
知らないことを聞くと、お店の花がなおさら切れいに感じます。
それから、コロナウイルスが治まってきて東京の方に出荷が集中して地方には現在あまり花が無いそうです
相場も下がっているとか!いろんなところに影響があるんですね。
そして、緊急事態宣言解除後初のいわき市の繁華街田町へやってきました~
花をお届けするお店のある雑居ビルにある店舗は、お邪魔したことのあるお店が数店入っているビルで、とても良い場所なのではないかと思います。
花を無事届けました。ご繁栄をお祈りいたします。
通りを歩く人はまだまばらな感じかな?
DSC_0141_convert_20200701204521.jpg
よくいくビルは足場が組んであって、改装工事中かな?暇な時期に工事をするあたりさすがです!
ちょっと飲んで行こうかな(*´▽`*)と思ったのですが、なんとなくダメだ行く気になれない。
焼鳥食って生ビール飲むでしょ普通! おっさんにもコロナの影響でてるな~(T_T)
東京都は1日、都内で新たに67人の新型コロナウイルス陽性者が確認されたニュースみたからかな?
この町には関係ないような気がするんですけどね、なんかダメだな(-_-)
早くワクチンやら薬が開発されるといいですね。
いわき市の繁華街をウォーキングして帰ることにした。
DSC_0140_convert_20200701204502.jpg
いわき駅を背にして右側の 繁華街 田町 は レンガ通り 銀座通り その二つの間を横切る道が 3本あり
いまはスマホがあるのでほぼビルをピンポイントで案内してくれますが
何本目の通りの どこどこの店の近く って感じで お店の場所を連絡し集合したもんです
若いときは、好みの女の子のいるスナックに良く行ったもんですが、30年以上の年月が経っているのでさすがに一軒もない(T_T)
たまに一人で呑みに出ると老舗のショットバーでマスターと昔話するぐらいですが、そんなお店があってくれるのはほんとにありがたいです。
月末あたりまで節約して呑みに来るかな?考えとくぜ!じゃあな!あばよ~ (^^♪
というわけで、久しぶりに飲み屋街に行ったがトボトボ帰ってきたおっさんの話にお付き合いいただきありがとうございました。
明日も雨が降りそうですが前向きに生きたい
後ろ向きなやり方では、とても生きては行けないよ。分かるかい。前向きに進むんだ。毎日が新しい日なんだから。
byボブ・マーリー

ラッキーアイテム  水切りかご

(* ´艸`)みんな呑みにいってるの?

投稿者 norichanneru

「久しぶりに花を抱えて繁華街へ行ったけど飲まずに帰ってきたおっさん」に2件のコメントがあります
  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おはようございます。
    蚤やさんは、コロナが感染しやすい場所となってますね。
    最近、どんどんコロナが増えつつあるので怖いです。
    大阪でも12人物感染者が出ました。
    やっぱり出歩いちゃ行けないのかな?
    早くワクチンが出来ますように。
    マスクが要らないあの頃に戻りたいよネ。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    都会は増えるかもですね
    みんなで気をつけなければならないんですね
    つい気が緩んでしまいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です