甲子園に出場した野球部を校長室で応援した夏の日を思い出した(^^♪

高校野球にさほど興味が無いのですが、さすがに甲子園の夢がなくなったのはかわいそうだ(T_T)
おそるべしコロナウイルス!
昨年のちょうど今頃 夏の甲子園予選 準決勝戦 東日本昌平VS日大東北 の応援にいった!
東日本昌平は娘が一年生だったし、甥っ子が野球部OBだったりして、嫁の実家で呑んだときに話が盛り上がって
おっさんが席を早朝から並んで確保して奥様達が後からいらっしゃるからちゃんとやれよ!言われた
そんなことやってた!
IMG_8410_convert_20200725184227.jpg
結果、第一シードだった東日本昌平が惜しくも敗れて残念(T_T)
勝ち上がった日大東北のピッチャーが嫁の実家のすぐそばにあるお世話になっていた商店のご子息だったことを知り
決勝戦テレビ応援したんですが敗退(T_T) 聖光学院 が13連続甲子園出場でした!
今年は我が母校 福島商業高校 が一回戦突破してるな!
そういえばおっさんが高校1年生のとき 1981年は春夏連続で甲子園に出場! 古溝 克之投手 懐かしいな~
おっさんは違う部だったため応援に行けず 校長室応援組 でした うちに帰ろうと思って自転車乗ってたら先生によびとめられて連れていかれた! テレビには映らなかったけど母校を応援したのは、いまとなってはいい思い出だな。
おっさんの二つ上の 古溝 克之さんは現在 函館大有斗高の監督 やってるんですね!
野球の世界でいきてるんだ さすがだ!
20190706s00001002003000p_thum.jpg
高校入試に ひらがなで 名前だけ書いて 合格した とか
本当に 野球以外は 出来なかったとか
まあ嘘なんでしょうけど 高校時代の伝説の男だったな~
おっさんの高校時代のネタ
「古溝は 近くの商店で 毎日 棒のアイスを 食べていて アイスの空袋を おら! といって おっさんにくれたことがあった」
あれは取っといた方がよかったか? いやあれはごみだからいらね~ (^^♪
それでは1981年のおっさんの思い出に お付き合いいただきありがとうございました
これより 福島市の 両親のまつ実家へ行ってきます。
お世話になってる魚屋での干物でも買っていこうと思ったら、7月8月は禁漁期で地元のものはなく冷凍も売り切れ!
ということでお土産なし!ごめんなさい。
明日も前向きに実家で楽しみます。
人生はいたって単純。競争なんて本当は存在しないし、勝たなきゃいけないレースもない。
byスザンヌ・サマーズ


(* ´艸`)高校の思い出話になってしまった

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です