いわきの目光と鰹でビール飲みたいですね!旨い居酒屋で自粛の限界か(^^♪

本日、いわき市の気温もお昼は30度になってさすがに暑い!35度に比べればという問題でもない暑いものは暑い
おっさんは寒いよりは暑いほうが好きだ、エアコンの冷房が好きだ(^^♪気持ちいい!
暑い日のビール旨いし、服装も軽くて楽だし、この辺は朝方は気温が下がるので早朝涼しくて気持ちいい!いいとこだよ。
新型コロナウイルスの流行からしばらく帰ってくるな!と福島の両親に言われているので
いわき市の魚でも送ってやろうかと思いましてチョットだけ見てきた
いわき市の魚 目光 知らない人はいないと思います!毎年お土産にしてます
1543870_s_convert_20200804222914.jpg
焼いてよし、揚げてよし、旨いんだこれが!
おっさんは干物を揚げて食べるのが、焼きより好きだ!
1291677_s_convert_20200804222952.jpg
丸干しは揚げて、開きは焼いて、などという方もいらっしゃいますね
ネットでも買えるんですね

旨いのは間違いないのですが
やっぱり浜で干してあったやつを買うと、冷凍との差は歴然だと思います!
ネットもいいけど是非とも現地でお買い求めください、おっさんは今日は買わなかった週末はまた干物出来るって言ってた
自分で食べる分も少しだけ購入したい!
お昼Twitterに缶酎ハイのつまみにさば缶を食べるとつぶやいたのですが
うちに帰ってみると、嫁が鰹の刺身を用意していてくれた(^^♪
DSC_0380_convert_20200804224153.jpg
刺身を用意していてくれた日はたいがい忙しくて夜の支度が出来なかったときに多い、娘の送り迎えも最近は嫁がすべてやるように
なったので大変なんだよね~いつもすいません
生姜でいただきました、とてもうまかったですが、鰹は東日本大震災前はもっとうまかった!
地元の港にはあまりあがらないので、いいやつを庶民が食べられる値段にはなかなかならないのだと思います
少し寂しく思っているのですが、最近はあまりそういう話題にはならなくなったな~職場もちがうし
今日のみに行こうか~と自分から言うような職場ではないないまは(^^♪
というわけで、旨い地元の魚の刺身なんか食べて目光の唐揚げ食べて居酒屋で呑みたくなったおっさんのブログにお付き合いいただきありがとうございました。。
明日も暑さに負けず前向きに頑張りましょう!
人生は、後ろ向きにしか理解できないが、前を向いてしか生きられない。byキルケゴール
ラッキーアイテム トースター

三菱電機 ブレッドオーブン TO-ST1-T レトロブラウン 究極の1枚を焼けるトースター

新品価格
¥29,990から
(2020/8/4 22:55時点)


(* ´艸`)うまいトーストも食べたい!

投稿者 norichanneru

「いわきの目光と鰹でビール飲みたいですね!旨い居酒屋で自粛の限界か(^^♪」に3件のコメントがあります
  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    お仕事忙しそうですね。
    暑い中、ご自愛ください。
    いわきはいいところですよねぇ。
    大好きな町です。
    リタイアしたら移住しようかな(^_^;

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いわきは楽しみ方いろいろあると思います
    わたしはリタイアしたら福島市の
    山をながめて、時々温泉行ったり
    したいかな(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です