久しぶりに焼肉屋でたべたら旨かった、明日の予定は大幅変更

明日は早朝から釣りに出かけるべく昨日準備していたのですが、ほんの4時間前のことですが
急に職場で焼肉行くぞ!の声がかかり、おっさんは基本酒の誘いは断らない!それが自分の生きざまの姿勢を貫き
焼肉食べて当然酒も飲むことにしました。
座右の銘 付き合い酒断らない倒れるまでby自分
こういう誘いを断ってこそ自由になれるのかもしれませんが、こんな時だからこそ日頃喋れないことも喋れたりして
働くうえで大切な時間だと思います。
よく言えばそんな感じで、酒と肉の方が釣りを上回る結果となったのか!判断が正しかったのかどうかわらない(@_@;)
DSC_0518_convert_20200826225735.jpg
まあ、肉と酒を前にしたらそんなことは忘れて美味しくいただきました
とてもうまかったです、店内もきれいで煙も少なく、とても良い肉を提供されていると思います
このご時世のせいかお店は貸し切り状態でした、ころなか治まればきっと大繁盛するのではないかと思います。
DSC_0519_convert_20200826225750.jpg
冷やしタンタンメンもうまかった~
以前のおっさんだったら、これですべて満足していたのですが、これはあくまでも仕事の楽しみです
仕事の楽しみはとても大事で充実した人生をいままで送ってきた
しかしそれだけでは人生は行き詰る、その時がどれだけ楽しくてもそれは仕事なんだな
ひとそれぞれ価値観の違いがあるのですが、おっさんはこれから先は テントを張ったり 小さな魚を釣ろうとしたり
低い山を登ったり 小さな温泉に入ったり 自分で好きなことを自分で決めて楽しまないとだめだ
たぶんおかしくなる
仕事をしていないと不安になって休みの日でも会社に行って仕事をしているようなタイプな人間を続けていた
それじゃだめだった!早く気づけばよかったよ(*´▽`*)
付き合い酒とっても大切 そして 自分のやりたいこともっと大切
というわけで、明日は早起きして何かをしたい思っているおっさんのブログにお付き合いいただきありがとうございました。
明日も前向きに楽しみたい
過去ばかり振り向いていたのではダメだ。
自分がこれまで何をして、これまでに誰だったのかを受け止めた上で、それを捨てればいい。
byスティーブ・ジョブズ

ラッキーアイテム イヤホン

(* ´艸`)明日は歯科の予約日だった気になって遊べないかも、歯の治療は辛いもの

投稿者 norichanneru

「久しぶりに焼肉屋でたべたら旨かった、明日の予定は大幅変更」に4件のコメントがあります
  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おはようございます。
    焼肉とお酒・・・絶対に断れないメニューですね。
    こちらまで良い匂いがするわよ。。。(笑)
    仕事してないと不安になる・・・私も昔そうでした。
    あれは、一種の仕事中毒ですよね。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おはようございます
    仕事の他に自分の楽しみを持つって大切ですよね。
    それができるようになってからは,ストレスが激減したような気がします。
    仕事への集中度も増した気もします。
    やればできるもんですねぇ。

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    やっぱり中毒だったんだ~
    今日お休みなんですがやっぱり不安
    でも仕事しない
    中毒から抜ける(^^♪

  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いろいろやってみて
    自分の楽しみを見つけてストレスを減らしたい!
    そして仕事ですね(^^♪
    なんとかするぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です