台風12号が来る前に釣りがしたくなって行ってみた!自分のダメっぷりが清々しい

台風12号が近づいてますね、24~25日にかけて福島県のあたりを通過
するみたいです、明日から週末にかけては雨だな~
広範囲に雨が降るみたいなので気を付けましょう
と思ったら、今日のうちに無性に海に行きたくなった!
新しい釣り竿で2連続坊主を解消したい!
YouTubeを結構見ていたのでジグサビキ結構釣れるらしい
情報を得てDaisoでちょっと買って
仕事帰りに行ってみました。
bandicam_2020-09-22_22-20-58-902_convert_20200922222141.jpg
いわき市中之作港市場前です、初心者なので安全に遊べるかな?と思って行ってみらた
強風!そして老眼鏡を忘れて仕掛けを付けるのに四苦八苦です”(-“”-)”
やっと出来たと思ったら
強風でDaisoで買った仕掛けが前に投げられません(^^♪
30分ほどで場所移動してみました
bandicam_2020-09-22_22-27-38-685_convert_20200922223122.jpg
対岸の船が停泊しているとこに来てみました
そしたら風が弱い!地形の影響でしょうか、釣りをしているカップルが一組いました楽しそうです
そこで、老眼鏡を忘れたおっさんはルアーに仕掛けを変えるのに四苦八苦して付けて
とりあえず小魚が見えるところに降ろしてみました
bandicam_2020-09-22_22-11-20-069_convert_20200922222404_convert_20200922222841.jpg
釣れた!3日連続坊主回避!引っかかつただけですが(^^♪
フグも大切だな!リリースしました
そのあと港に一人きりになり30分ほど投げまくったのですが全くの無反応でした
何かが間違っているね(^^♪
したらば!リールのハンドルがポロリ!と落ちた
壊れたというかねじがとれたみたいなので終了です。
全体的に何一つ上手くいかなかったな~
勉強して出直します、アジへの道は遠いな~
だれでもこんなものなのか?それともおっさんがダメダメなのかな(@_@;)
というわけで、連休は仕事でしたが
世間様と一緒に連休終了しました、明日から仕事本番ですがんばります
遊びも仕事も前向きに行くぞ~
人間は何万年も、あした生きるために今日を生きてきた。
by手塚治虫

ラッキーアイテム コルク栓

(* ´艸`)夜はジグサビキあんまり釣れないんだって、もっと勉強しよ
    

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です