籾摺りのブログを書きましたがこんなの見る人いないな

疲れました、もう眠いです
このところ微妙に忙しくて疲れました、頭もまわりません
食欲は旺盛なので心配ないとおもいます(^^♪
先日いなかで、籾摺りにいったのですが
あんまり久しぶりで写メとったのでせっかくだからブログに置いときます
bandicam_2020-10-22_22-33-01-528_convert_20201022225129.jpg
故郷のほとんどの農家は兼業農家なのですが、高齢化と後継者の問題から
稲作をやめる方が多く、父親の知り合いの方が請け負いをやっています
そちらで籾摺り機を稲作をやめた農家から引き継いて営業してるみたいです
自分も現在の仕事と稲作を兼業することが出来ず、お願いしてます。
そういえば、籾摺りをするとたくさんのくず米ができるそうです
bandicam_2020-10-22_22-32-03-575_convert_20201022225057.jpg
利用法がなく、白鳥の餌として寄付しているそうです。
ネットで検索したら美味しい食べ方もあるようですが
普通のコメの方が当然うまいし普通のコメも余るのに
あえてくず米は食べないです。
bandicam_2020-10-22_22-34-42-088_convert_20201022225408.jpg
白鳥はこちらの藁の混じったやつの方がお好みらしいです
それでは、くず米の利用を考えるとすぐに眠れそうなおっさんのブログにお付き合いいただきありがとうございました。
早く眠って回復しないと前向きに頑張れないです
壁というのは、できる人にしかやってこない。
超えられる可能性がある人にしかやってこない。
だから、壁がある時はチャンスだと思っている。
byイチロー

(* ´艸`)日曜日は晴れの予報なので海を眺めてまたアジを釣るのを夢見て遊びたいです

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です