ハゼ・カレイを釣りに行こうと仕掛け買いました。したらば!いままでの人生を振り返る日になった。

先日の、小名浜港でのサビキ釣りで今年はもうイワシの群れは
もう来ないの?サビキ釣りはもう無しなのか!と思って
仕事帰りに釣具屋によって勉強させていただいたところ
釣れない日の間隔がどんどん広がっていく季節とのこと!
今度はなげ釣りをしてみようと思ってます。
先日、ちょっとだけハゼ釣りしてみたら、フグに仕掛けみんな
やられちゃったので、リベンジとカレイを釣ってみたいので
仕掛けを買ってみました。
DSC_0817_convert_20201105214539.jpg
投げ竿が2本あるので、ハゼを釣りながら、カレイが来るのを待つイメージです
休みの日が楽しみです。
ハゼ・カレイの釣りをしたことが無いわけではなく
営業職をしていたときに、お客さんの付き合いで数回いったことがあります。
釣りは仕事でもあり遊びでもあり趣味でもあるような感じでしたが
自分からこの魚を釣ってみたいというようなことはなく
相手に合わせて遊んでいた、それが今までの生き方で、それで
別に十分楽しく、仕事にも結び付くことがなにより嬉しかった。
ゴルフも酒も同様に大切なコミュニケーションのツールです
それでいいんですけどね、本当に自分はそれらをしたかったのか?
平日は会社の仕事をして、休日はお付き合いで趣味の時間をお客さんと
共有する、信頼関係を得る商売する。
50歳近くまで繰り返し十分満足だった、生活も出来た
人間関係も良好だった、自分は人付き合いが良いと言われる人だった
そんなことを思ったりして、海を眺めたり下手な釣りを楽しんでます(^^♪
孤独な釣りの時間が、これからどう変化するのか?このままなのか
人を誘ったりするのか?自分のすることがまだわかりませんし
本当に釣りが好きでやっているのかもよくわからないですが
今のところ、気ままに一人の釣りをやりたいように、やってみようと
思っています。
それがいままでで一番楽しい。
釣りが好きな人はたくさんいますが、皆さんはなぜ釣りをするのか?
ひとそれぞれの釣りの価値観みたいなの気になるな(*´▽`*)
本能の部分もあると思うし、釣り場で一緒になったひとに聞いてみたり
するのも面白そうです。
というわけで、なんだか長々とどうでもいい人生観をかたってしまったおっさんのブログにお付き合いいただきありがとうございました。
ドン・キホーテもよってきたらクリスマス商戦始まってた!年末だな~
DSC_0816_convert_20201105214558.jpg
寒さ対策をしっかりして、釣りを前向きに楽しみ人生を考えたい!
地球は丸い。終わりに見える場所は、また始まりに過ぎないかもしれない。
The world is round and the place which may seem like the end may also be only the beginning.
byアイビー・ベイカー・プリースト

(* ´艸`)意外と服を持ってないんですよね、遊びに行かないから。

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です