秋の夜が絹ごしプリンパフェで満たされました、明日も頑張って働きます。

昨日は、ぐったりしてたんですが、その分今日はすっきり楽しく仕事出来ました
出社前のコンビニのコーヒーでスイッチも入った感じです、今週はいけそうな気がする~
帰宅して晩飯後、よめがおっさんの分までデザートを用意してくれていたので
ありがたくいただきます。
DSC_0819_convert_20201110211634.jpg
チルドスイーツの ロピア
絹ごしプリンパフェ
とろける食感で人気の「絹ごしプリン」に、ホイップクリーム、スポンジ、
カスタードホイップクリーム、カラメルソースを合わせたパフェ
愛知県の株式会社ロピアという会社の商品なんだ(*´▽`*)
「ひとりでも多くの人が笑顔になりますように」
365日、ロピアでは毎日スイーツを作り、毎日皆様のもとへお届けしております。
壊れやすく品質重視のスイーツだからこそ、ひとつひとつに心を込めて作り、
ひとつひとつ丁寧に出荷しています。HP参照
DSC_0822_convert_20201110211735.jpg
食べてみたら、めっちゃ旨いね
ピンボケでよく見えないんですが
ブルボン種のバニラシード使用と書いてあります。
ぜんぜん知らないんですけど検索したら
マダガスカル産バニラビーンズ。
ブルボンバニラビーンズはやさしく甘い芳香成分を持ち
クリーミーで甘味のある豊かな味わい
なるほど、そういうのが決め手になるんですね
スイーツ奥深いな(@_@;)
嫁と娘はこういうの知っていて旨いのチョイスしてくるんだと思います
おっさんの買ってくるやつはほぼ旨くない言われます”(-“”-)”
悔しいので少し勉強してみてもいいかもっです。
これはきっとファミマで売ってるんだと思うんだよな~
ぜんぜん話は変わりますが、おっさんの一番お世話になってる
コンビニはミニストップです
北海道の商品を時々ワンコーナー設けるのですが
今週始まったみたいです。
焼きそば弁当売ってた
この辺ではあまり売ってないんですよね~

ちょっとストックしておきたい気がする(^^♪
ミニストップはソフトクリーム類がうまいと言いますが
旨いスイーツがあるとは聞いたことない
深く知ろうと思うと面白いですね(^^♪
というわけで、コンビニスイーツですっかり満足したおっさんのブログにお付き合いいただきありがとうございました。
明日はコロナの影響で我が職場は小さく分けて忘年会をすることになったので
どこか予約を探して取ります来年に向けて前向きになれるような
食べ物飲み物で今年を締めくくりたいです。
ステップ・バイ・ステップ。どんなことでも、何かを達成する場合にとるべき方法はただひとつ
一歩ずつ着実に立ち向かうことだ。これ以外に方法はない。
Step by step. I can’t see any other way of accomplishing anything.
byマイケル・ジョーダン

(* ´艸`)今週は福島市の実家に行くため海釣りなしです、釣り堀でも行って
     修行しようかな。

投稿者 norichanneru

「秋の夜が絹ごしプリンパフェで満たされました、明日も頑張って働きます。」に2件のコメントがあります
  1. SECRET: 0
    PASS: fbaeaef330adae2d78fc369e73b0d14d
    おいしそうなプリンパフェですね。
    これは、疲れている時には、よいデザートです。
    ミニストップにあるのですね!
    私も、ファミマによく行くのですが・・・
    ミニストップはあまりいきません。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おはようございます。
    プリンパフェはファミマにあるみたいです
    間違ってたらすいません(^^♪
    最近あさから甘いものが食べたくなってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です