明日はキャラメルを舐めながらカレイのアタリをひたすら待ってみます

急に冷え込みがすごいです!いままでが暖かかったのか?
明日は、東北地方の太平洋側でも積雪が見られるみたいなのですが
今日も買っちゃいました青イソメ!
明日は、小名浜港に青イソメをぶち込んで、車の中で待機して楽しむ予定です
風が強くてどうしようも無かったら退散します(^^♪
ところで、昨夜ブログを書いているうちにキャラメルが食べたくなりまして
早速、出勤途中でお世話になっているコンビニにいってさがしてみたら
なんと、グリコのキャラメルは売ってない!そのうちスーパーに行って探してみます。
森永ミルクキャラメルは売ってた!ひさしぶりに買ってしまった(^^♪
DSC_0013_convert_20201216202758.jpg
外気温が見事に0度です!
昔と変わらないパッケージですが若干ちいさくなったかな?
しらべたら大粒のパッケージもあるんですね!昔からあるやつは大粒のやつだなきっと
日本で最初にキャラメルを作ったのは森永!1913年から作ってるんですねすごい歴史だ
早速食べてみたら、時々食べるチョコレートより時間をかけて食べられるのでいいかもですね
寒い日の固いキャラメルの感じを久しぶりに味わいました。
コーヒーにも合いそうです。
明日は、キャラメルを舐めながら、カレイのアタリをひたすら待ちます。
DSC_0014_convert_20201216202812.jpg
中箱がミニチュアペーパークラフトとして楽しめるようになってた
DSC_0015_convert_20201216202828.jpg
老眼で何が書いてあるか解らなかったのですが、メガネをかけてみたら
ちいさな森永の缶入り甘酒が作れるみたいです。
これはおっさんには難易度高すぎ!小さすぎです
というわけでなんやら風が強くなってきました、明日のカレイ釣りが心配になってきたおっさんのブログにお付き合いいただきありがとうございました。
ダメもとで早起きして、さっさとあそんで帰ってきて仕事もする前向きな1日にしたいです。
笑わない人に出会ったら、あなたの笑顔を与えましょう。
If you see someone without a smile give them yours.
byドリー・パートン

(* ´艸`)あしたどうなっちゃうんだろ楽しみですね。

投稿者 norichanneru

「明日はキャラメルを舐めながらカレイのアタリをひたすら待ってみます」に2件のコメントがあります
  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ここの所釣りの話題ですね?
    あ!
    キャラメルか?
    キャラメルの話題?

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    思いついたこと何でもかいてるもんですいません<m(__)m>
    本日も氷点下での釣り初体験してきました。
    キャラメルは暇だったので舐め過ぎました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です