ポッキーを食べながら定年後を考えるクリスマス

今週はいい天気が続いてます、朝夕は寒いですが青空が気持ちいいです
今日はクリスマスですが、美味いもんは24日に食べちゃいました
25日に美味いもん食べるのがほんとなのか?よくわかんないです
今ですねグリコのポッキー食べてるのですが
ポッキー食べるとパーティ気分とかクリスマス気分上がりますね
DSC_0045_convert_20201225195044.jpg
今日のクリスマス風の食べ物はこんだけですが、ポッキーあらためて食べてみると旨いね(^^♪
ウイスキーを飲みたいのですが残念ながらない!
冬はビールよりもたまにウイスキーがいいかもしれない!冬が旨いんだよね~
ところで、もう少しで今年も終わってしまいますね、いろいろありましたがチョット寂しいです
2月ごろからブログを再開して、Twitter、YouTubeも初めて頑張ってますが
来年YouTubeチャンネル登録者1000人以上にすることが達成出来たら
それぞれのSNSに使っていた時間を削減と集中をして
一年前までやっていた資格取得をまたやってみようか考えています
DSC_0044_(2)_convert_20201225200140.jpg
大学出てなくても、以前取得した資格で仕事していたら受験資格に出来るみたいで、案内が来ました。
ちゃんと確認して、受験資格しかくがあれば通信教育受けて1年後国家試験の流れらしい
年齢も50代後半になるので、かなり勉強もきついかもしれませんが最後の挑戦も面白そうです
この社会福祉士の資格を取得してケアマネージャー
の資格取得して定年後にちょっと役に立つ仕事でも出来ないものかとゆる~く思ってます。
合格率低いしかなり難しいみたいなのでおっさんには無理かな~
今のブログYouTube、Twitterと釣り温泉が楽しいのでこのままやっていたいのですが
人生長そうなので、まだまだ勉強しなければならないかもです”(-“”-)”
現在の目標クリアと新しい目標が見つかるまで楽しみまくります
それでは、ポッキー食べてクリスマスに定年後のことを考えているおっさんのブログにお付き合いいただきありがとうございました。
明日で今週も終わり!日曜日は寒さに負けず前向きに釣りをしたいです。
失敗を恐れるな。失敗することではなく、目標が低いことが罪なのだ。大きな挑戦ならば、失敗さえも栄光となる。
Don’t fear failure. – Not failure, but low aim, is the crime. In great attempts it is glorious even to fail.
byブルース・リー

(* ´艸`)受験資格ぜんぜんなかったりするかもしれない、よく確かめよう!

投稿者 norichanneru

「ポッキーを食べながら定年後を考えるクリスマス」に2件のコメントがあります
  1. SECRET: 0
    PASS: be83e113aeeec3717846a8131ae8370e
    クリスマスは、内妻が肉屋さんで売れ残りの鶏の足(ローストチキン風の)を貰って来たので、ビールで乾杯しておしまいでした。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ローストチキン最高ですね
    売れ残りがまたいいんですよね(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です