正月休みはあと一日、今日は銘酒をいただきました!

休日が過ぎ去っていくのはほんと早いですね(T_T)あっという間にあと一日だけじゃん
昨年は、酒を控えて頑張ってたのですが、正月なのでがぶがぶ飲んでます
今日は、新潟県の誇る銘酒を開けました最高です
DSC_0062_convert_20210102202833.jpg
久保田 千寿 Kubota Senjyu すっきり、淡麗 いつもの食事を特別に 洗練された千寿
朝日酒造株式会社暖簾に偽りなし大好きな酒だ~
酒に詳しいわけではないですが、冷で呑むのがいいのではないかと思います。
昔、お世話になっている方からいただいた益子焼のデカい器にガッと注いて
ゆっくり呑むのがいいです、小さい器だと忙しい(*´▽`*)
そして、嫁と娘が食べている有名な鳥の揚げ物もいただきました
DSC_0064_convert_20210102202852.jpg
日本酒に合うとか合わないとか関係ない旨さです(*^^)v
いろいろセットになってる ケンタお重 というやつでした美味過ぎます

このまま正月のまま生きていたい!と思ってたら
小池都知事はじめ首都圏1都3県の知事は西村大臣と会談し
新型コロナウイルス特別措置法に基づく緊急事態宣言の発出を要請!
西村大臣は、小池知事らに対し、飲食店の閉店時間を午後8時まで
酒類の提供は午後7時までとするほか、午後8時以降の不要不急の
外出自粛を要請!
正月明けはいろいろとありそうですね
出来ることをやって前向きに頑張ります
力や知性ではなく、地道な努力こそが能力を解き放つ鍵である。
Continuous effort – not strength or intelligence – is the key to unlocking our potential.
byウィンストン・チャーチル

(* ´艸`)あと一日だけ酒を多めに飲ませてください!
     

投稿者 norichanneru

“正月休みはあと一日、今日は銘酒をいただきました!” に1件のフィードバックがあります
  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    初詣に初日の出・・・
    美美は寒いのが苦手なので・・・
    行きませんでした!汗!
    初詣はそのうちに行きますが・・・
    成田山・・・混んでるだろうな~~と思うと・・・なかなか行けず・・・
    もう少し日にちが経ってから行こうかな~~
    と思います。
    お互いに今年も良い一年が過ごせますように♪
    よろしくお願いいたします♪
    では♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です