釣りした後いわき市中之作港つるし雛飾りまつりみてきました

本日はお休みでしっかりと休息をとらしていただきました
しかも素晴らしい天気!先日 いわき市中之作港 に行った時に 吊るし雛飾りまつり
を空いてる平日に行ってみようと思ってたので、釣りと 吊るし雛祭り を満喫して来ました。
天気は素晴らしかったのですが、強風で釣りはどうなのかな?と思いましたが
堤防の先端に行って、カレイを狙うのをあきらめて、風の弱そうなところで アイナメ を狙ってみました
結果は一匹 アイナメ が釣れてあとは安定の フグ が5匹釣れました
あとはまた昼飯をメスティンで作って食べてきました!後日動画で公開予定です
それではたのしみにしていた 吊るし雛飾りまつり です。
bandicam_2021-02-03_19-51-06-716_convert_20210203203749.jpg
1月23日(土)~2月7日(日)、築100年以上の中之作の清航館にて、「つるし雛飾りまつり」が開催されます。
港町であるいわき市中之作地区で人通りの少なくなった町を活性化しようと、パッチワークやちりめん細工を学んでいる【ままや】さん達が丹精込めて作った色とりどりのつるし雛約3,000体が古民家の軒下に飾られます。 いわき市観光サイト 参照
令和3年は新型コロナウィルス対策として、2週間に渡って開催します。
今日はケータリングカーと出店はなかった(@_@;)ちょっと残念ですが
その分、人が少なくゆったりと見れたということでしょうか。
bandicam_2021-02-03_19-48-53-792_convert_20210203203821.jpg
それにしても、動画も静止画もほんとセンスねえなおっさんは!かなりガッカリです
上手な人の撮影の仕方をみて勉強して行こうと思います
釣りと気になるものを見に行ったり体験して撮影するのを趣味にしてみようかと思ってます
アクションカムも思い切っていいやつ買って使ってみたいです
コロナウイルス流行以降、一回も酒飲みいかず!ゴルフは2回だけ
ゴルフ練習場もいってない、魚釣りだけなのでコツコツとへそくりもためてました(^^♪

こんな高い買い物滅多にしないからビビってます
というわけで、すっかりリフレッシュしたおっさんのブログにお付き合いいただきありがとうございました。
今週の後半戦も前向きに頑張れそうです
あなたができると思えばできる。できないと思えばできない。どちらにしてもあなたが思ったことは正しい。
Whether you believe you can do a thing or not, you are right.
byヘンリー・フォード

(* ´艸`)シーバス用のロッドとリールも欲しいよ~

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です