FGノットの習得に挑みます!自信ないけど

令和3年度になりましたね、法律やら制度やら変わるといろいろと仕事が増えて大変です
パソコン仕事が増えて目の疲れ倍増中です(@_@;)
家に帰ってくると、趣味のパソコン作業になるのですが職場のモニターよりは若干ましなやつを
つかってるので、結構楽です楽しく作業できます。
そんな日でしたが、お待ちかねの注文していた リール が届きました(^^♪
20210401_203156_convert_20210401211716.jpg
思ってたよりいい感じです!さっそくライン巻いてもらいました

シマノ(SHIMANO) PEライン ピットブル 4本編み 200m 1.2号 ライムグリーン 27.0lb PL-M64R 釣り糸

新品価格
¥1,187から
(2021/4/1 21:26時点)


そして ショックリーダー というものを縛るのを一応知っていたので
購入してみた(^^♪

ヤマトヨテグス(YAMATOYO) リーダー フロロショックリーダー フロロカーボン 20m 5号 20lb クリア

新品価格
¥340から
(2021/4/1 21:30時点)


と!ここまでは夢が大きく膨らんで楽しかったのですが
早速大きな壁らしきものが登場!
20210401_204747_convert_20210401212053.jpg
FGノット です!名前は聞いていたしそれで結ぶのも聞いたことあったのですが
予想よりかなりめんどくさいやつやん!
これから風呂に入ってリフレッシュしたらやってみます
YouTube 見まくって習得してやります
そんなわけで老眼に負けずに頑張るおっさんのブログにお付き合いいただきありがとうございました。
めんどくさいことから逃げずに前向きにがんばらねば!
いつか空の飛び方を知りたいと思っている者は、まず立ちあがり、歩き、走り、登り、踊ることを学ばなければならない。その過程を飛ばして、飛ぶことはできないのだ。
He who would learn to fly one day must first learn to stand and walk and run and climb and dance; one cannot fly into flying.
byニーチェ

(* ´艸`)なぜかニーチェの言葉は身に染みるな~やっぱりすごいね

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です