雨の中、一人ドライブいわき市名所めぐり

今日は仕事休みでした(^^♪昨日の天気予報で晴れマークが出ていたので早起きしてみました
曇り空だったので、もしかすると少し釣りが出来るかもしれない!
風も弱いので中之作港に向かっていってみたら、お約束の様に雨がふってきました”(-“”-)”
せっかく出かけてきたので、いわきマリンタワーのある三崎公園に 潮見台 という見晴らしのいいとこ
あるので、雨の潮見台 に行ってみました。
bandicam_2021-04-14_21-17-25-254_convert_20210414212300.jpg
結構な恐怖と素晴らしい絶景を味わえるとおっさん的には思っているいわき市の名所です。
昔、だれと来たのか覚えてませんが何度か来てるんですよね
思い出せない(@_@;)
bandicam_2021-04-14_21-28-02-945_convert_20210414213209.jpg
さすがに見に来てる人は誰もいません
どうせだから 小名浜2号ふ頭 にも行ってみました
いつも釣り客がいるとこなんですがだ~れもいませんでした
ついでに小名浜港 いわきサンマリーナも行ってみたくなり
行っちゃいました。
bandicam_2021-04-14_21-16-58-513_convert_20210414212324.jpg
東日本大震災で地形が変わってしまったのか?なんとなくはっきりしないのですが
およそ15年前に嫁と小さかった娘と遊びに来た海岸に間違いないと思います。
小さかった娘は貝やカニを捕まえて喜んでくれたな~
建物は残って無いようですが、美味しいレストランがあって家族で一度だけ行きました
仕事でレストランを貸し切って納涼会なんかしたこともあったな~
いろいろ思い出のある場所でした(*´▽`*)
今度は晴れた日に、のんびり釣りをしたいと思います。
bandicam_2021-04-14_21-15-41-728_convert_20210414212339.jpg
釣り桟橋が整備されていてとてもきれいです
ここで釣りをしたことは無いので楽しみです。
雨の日の動画も編集してYouTubeに来週あたりアップしようと思います。
こんなの見てくれる人いるかどうか疑問ですが(^_^)
それでは週末に向かってがんばるおっさんのブログにお付き合いいただきありがとうございました。
雨の日もいいもんです静かな気持ちで前向きになれそうです。
本当に悪い天気なんてものはない。ただ、さまざまな種類のよい天気があるだけだ。
There is really no such thing as bad weather, only different kinds of good weather.
byジョン・ラスキン

(* ´艸`)雨の日にこんなに歩いたの久しぶりでした

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です