ピンクムーン自宅の窓から撮影しました

いい天気でした~いわき市小名浜らしいヒンヤリした風が吹いた日となりました。
今日は運動するのに最適と行った感じでした、今日が休みが良かったです
明日から天気が崩れるらしいのでちょっとガッカリです。
ところで、本日4月27日は満月!ピンクムーン?なにそれ?
4月の満月は、ネイティブアメリカンの俗称で「ピンクムーン」と呼ばれるそうです。
ピンクの花が咲き誇るこの時期に明るく照らす満月だそうですね。
あと1時間ちょっと27日の時間が残ってるので月を観測してみた!
20210427_224427_convert_20210427225531.jpg
福島県いわき市 22:50 のピンクムーンです
特にピンクの月になるわけではなく、芝桜のピンクみたいな記事を読みました
芝桜もいいですね~しばらく見てないです
ここから車で40分ほど走ると ジュピアランドひらた というところあるのですが
家族で一度だけ行った芝桜のきれいなとこです久しぶりに行ってみたいです
https://www.vill.hirata.fukushima.jp/site/jupialand/   そろそろ見頃だったような気がする(*´▽`*)
天気予報がいい感じで外れて晴れたら やっぱり海に行きたいし
雨降ったら雨の芝桜もいいかな、せっかくの休みだからなにかしときたい
そして、早く自宅に戻ってカレー作ります。
それでは、明日一日がんばれば休みをいただくおっさんのブログにお付き合いいただきありがとうございました。
ピンクムーンみたら何となく前向きな気持ちになれました
あなたにできること、あるいはできると夢見ていることがあれば、今すぐ始めなさい。向こう見ずは天才であり、力であり、魔法です。
Whatever you can do, or dream you can, begin it. Boldness has genius, power, and magic in it.
byゲーテ

(* ´艸`)来月はフラワームーンだって全然知らなかった~

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です