いわきサンマリーナでアジとサバが一匹づつ釣れてくれて終了しました。

ダイソーのトカゲは残念ながらその力を発揮させてやることが出来ずに
沼ノ内海岸でマゴチを狙ったつもりの初めての ヘビキャロ を終了しました
8号の重りを使ったのですが、波が強く流されることが多かったのですが
根がかりが少なく、投げやすくこれからも勉強してやってみようと思います!
午前中まだ時間が残っていたので いわきサンマリーナ に行ってみました
情報によると サバ アジ ショゴ? が釣れているとか!
ショゴはカンパチの幼魚なんですねカンパチも釣ったことも見たこともないので是非釣りたい
昨年はサビキをかなりやったつもりですが アジ は釣れなかったので是非釣りたい
サバ 結構お世話になってます是非釣りたい
ということで前回は雨の日に散歩に行った いわきサンマリーナ ですが
今回は天気も最高でした(^_^)
盛んに工事が行われているのでちょっと調べてみました
東日本大震災で被災したいわき市の「いわきサンマリーナ」の舟の係留施設を2022年度内に復旧させる方針を固めたことが5月14日、分かった。年度内に工事に入り、メイン桟橋にヨットやボートなどが停泊できるように給水、給電設備を整える予定!
福島みんゆうNET参照
来年になると昔のヨットがたくさん停泊していたり、レストランがあったりみたいに楽しめる施設になるのが
楽しみですね、キャンプ場やバーベキューが楽しめる設備も欲しいです!
後日、動画でアップしたいと思います。
ところで、釣果の方ですが いわきサンマリーナ で初めて釣りをさせていただき!
小サバ1匹 小アジ1匹 ジグサビキで釣ることが出来ました(^^♪

昨年、一度も釣ることが出来なかった アジ が釣れて最高でした
サバ と アジ はリリースしました(^^♪
釣り客はあまりいなかったのですが タコ釣り イカ釣り サビキ 皆さん楽しまれていました
カヤック で沖に出るのかな~と思ったら砂浜に戻ってきた方がいらしたので
話しかけてみたら風と波が強くカヤックでは危ないから戻ってきたそうです
防波堤から沖に出ると アイナメ大 真鯛 ホウボウ ソイ 等 いろいろ釣れるそうです
夢あるな~
bandicam_2021-06-17_17-33-31-169_convert_20210617173357.jpg
土日は天気が悪そうですが
いい感じで予報が外れたら日曜日の早朝にまた遊びに行こうと思います
今日も午後からは睡魔と戦いながら家のことも少し出来ました(*^^)v
それでは明日明後日と頑張って働くおっさんのブログにお付き合いいただきありがとうございました。
いろんな人が海でそれぞれの思いで楽しんでいるのを見ると前向きになれる気がします。
誰もの心に、何かに向かって燃える火があります。それを見つけ、燃やし続けることが、私たちの人生の目的なのです。
Each one of us has a fire in our heart for something. It’s our goal in life to find it and to keep it lit.
byメアリー・ルー・レットン

(* ´艸`)沼ノ内海岸でライントラブルでショックリーダー失いましたこれからFGノットやります。

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です