こちらは雷雨です海に行かなくて良かった!ジグを水洗いしてお手入れしました。

日中はとても良い天気だったので、仕事終わったら夕マズメに釣り行きたいな~
と思っていたのですが、いろいろと難しいような仕事が増えて結局行けなかったのですが
今は、雷雨です!行かなくて良かった!結果オーライというやつですね😅
それでは、少し前から気になっていた少し増えた ジグ を洗って
針 やら リング やらを交換してみたい!ということで少し開始しました
こちらの 3個 は実績があった ジグ たちです。
サバ カニ サッパ フグ の4種ですが”(-“”-)”
20210624_195923_convert_20210624202704.jpg
そしてこちらは、おっさんがその持てるポテンシャルをいまだ発揮でいていない
実績ゼロ のジグたちです(T_T)
水洗いしてアルコールティッシュでふき取ってみました
一番実績のある メタルジグ は今日購入した スプリットリングプライヤーで
スプリットリング と 針 を取り外してみました
思ったより交換は簡単に出来そうです
20210624_200721_convert_20210624202825.jpg
ダイソーの 100円 ジグ は塗装が剥がれ安いという記事をよく見ます
オッサンのも例外なく剥がれてきました。
少しづつ勉強して ホログラムシート で再生できる記事を読んだことがあるので
やってみたいと思ってます。
とりあえず今日はここまで、ダイソーのルアーケースに使っている入れ物に戻しました
かなりきれいになダイソージグ詰め合わせになりました(^^♪
20210624_200320_convert_20210624202918.jpg
それでは明日明後日と仕事をゆるくがんばるおっさんのブログにお付き合いいただきありがとうございました。
難しく考えすぎると良くないですね出来ることから前向きに取り組みます。
人生で最も大切なことは、はるか彼方にあるものを見ようとすることではなく、目の前にはっきり見えるものをきちんと実行することだ。
Our main business is not to see what lies dimly at a distance, but to do what lies clearly at hand.
byトーマス・カーライル

(* ´艸`)100円のジグを再生するのに結構な手間とお金かかるね。

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です