ホテイやきとり(たれ味)宇宙用で発泡酒いただいてます。

いわき市は現在雨降ってます
本日はいわき市46人の新型コロナウイルス感染を確認がありました
仕事が終わったらまっすぐ家に帰って、昨日に引き続き 発泡酒 を一缶飲んで寝ることにしました
本日のおつまみは、前々回福島市の実家に行った時、飯野町UFOふれあい館を見に行った時のお土産品
株式会社ホテイフーズコーポレーション 「ホテイやきとり(たれ味)宇宙用」 です👍
20210813_191313_convert_20210813201042.jpg
セットの 「ホテイやきとり(柚子こしょう味)宇宙用」 先日食べ終えてました(^^♪
こちらの商品は JAXA『宇宙日本食』認証記念=「やきとり宇宙食2缶セット」 だったんですね!
「やきとり たれ味」は、1970年に世界初のやきとり缶詰 として発売された歴史のある缶詰
そういえば子供の頃から売ってたな、50周年を迎えたロングセラー商品だ
正直言うと子供の頃はそんなに好きな食べ物でもなかったのですが
いまでは、大好きな食べ物の分類に入ってます😆
宇宙旅行に興味は無いのですが、なんとなく宇宙を漂っているかのような酔い心地です!
20210813_191326_convert_20210813201056.jpg
「ホテイやきとり(たれ味)宇宙用」をメスティンで炊き込みご飯にして食べようと思って
暫くとっておいたのですが、キャンプに行くこともなかなかできないし、食べてしまった😂
安定の美味さでした👍
20210813_191536_convert_20210813201115.jpg
発泡酒が残り4缶あります、明日は何をつまみにするか楽しみです
週末だから 2缶 飲んでしまうかもです😆
それでは、ステイホーム限界まで頑張ります
「成功も失敗も終わりではない。肝心なのは続ける勇気だ」
by ウィンストン・チャーチル

(* ´艸`)週末は雨で釣りも行けないしどうしよ?
 

投稿者 norichanneru

「ホテイやきとり(たれ味)宇宙用で発泡酒いただいてます。」に6件のコメントがあります
  1. SECRET: 0
    PASS: be83e113aeeec3717846a8131ae8370e
    ホテイの焼き鳥・・・
     第三のビールもどきの6缶パックによくオマケでついてきますが、それが、とても嬉しいです(笑)

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    そういうの嬉しいですよね(^_^)

  3. SECRET: 0
    PASS: be83e113aeeec3717846a8131ae8370e
    キッチン用のスポンジとかがオマケの時は落胆します。
     お米が1合だけついてきた時は、腹立ちマックス!
     レンチンで食べられるサトウのごはん、の時は、満足でしたが。(笑)

  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いろんなおまけがあるんですね(^^♪

  5. SECRET: 0
    PASS: be83e113aeeec3717846a8131ae8370e
    コースターとかが最悪です。
     ベビースターラーメンとかポテチの小袋なら、上上です。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です