とてもうまい梅干しをひと粒いただき贅沢な気分になれました。

東北の一番南の市に住んでますが急に冷え込んで今日はほぼ冬の装いで出社!
近年すっかり寒がりになってしまって、明らかに周りのスタッフよりも着込んでます(/ω\)
風邪ひくよりはいいと思います!
そういえば、福島県の新型コロナウイルス感染者は18日発表は1名ということでかなり少ない!
このまま年末年始も増えないでほしいものです。
ぜんぜん話は変わるのですが、好き嫌いなく何でも食べると自分では思ってましたが
人生を振り返ると色々と好き嫌いはあるもので
福島の実家で作る 梅干し 嫌いだったんですよね
強烈に酸っぱいし、しょっぱいし、🍙おにぎりに入っているとがっかりしたもんですが
この歳になったら、なんとも美味いんですよね
自分で作ってみようと思って、去年挑戦したら腐ってしまってとんでもないものになってしまいました
来年はきちんと母親に習って作ってみるのも楽しそうです。
うちの嫁は梅干し好きなのですが、おっさんの実家で作るような梅干しではなく
紀州梅 とか高級だな~と思われるような梅を少しの贅沢をして購入したりします。
本日、とてもすごそうな梅干しをひと粒、嫁にいただきました。
20211016_131710_convert_20211018205953.jpg
プレミアムダイアモンド梅 です名前も見た目もすごい~
金粉をあしらってるし!さっそくいただいてみます!
20211016_131758_convert_20211018205936.jpg
おっさんの印象
①甘い香りがします(・ω・)
②味は田舎の梅干しと比べてはいけないまったく別のものです
③とろけるような果肉です
④ごはんのおかずとかおにぎりの具ではないと思います。
⑤デザートのようなで蜂蜜を感じます。
⑥出汁もきいてる
⑦お祝いや中元歳暮に使ったら喜ばれそうだな
⑧賞味期限が来年の3月半ばまであったので贈り物に使いやすそうだな!

⑦この プレミアムダイアモンド梅 は酒のつまみにしたい!
 いい 日本酒 ワイン ウイスキー なんか旨そうだな
おっさんてきには いい スコッチ でたまには贅沢なひとときを送れるな~
いやそれとも 赤ワイン もいけそうな気がする 
つまみに、いいチーズと 最高の梅干し なんかいい感じ!
などと妄想しただけで プレミアムダイアモンド梅 ひと粒は 瞬間になくなりました
あくまでも個人的な感覚です m(__)m
ということで一粒で贅沢な気分になれたおっさんでした(・ω・)ノ
検索してみたら テレビ で紹介されたこともある有名商品みたいですね知りませんでした。
わたしの家は梅農家 プラム工房
https://www.plumkoubou.co.jp/index.html
明日も仕事頑張れそうです
あなたにできることをしなさい。今あるもので、今いる場所で。
Do what you can, with what you have, where you are.
byセオドア・ルーズベルト

(* ´艸`)そろそろベロベロに酔っぱらって飲み屋街を歩きたいです。

投稿者 norichanneru

「とてもうまい梅干しをひと粒いただき贅沢な気分になれました。」に5件のコメントがあります
  1. SECRET: 0
    PASS: be83e113aeeec3717846a8131ae8370e
    僕は、食べ物や酒に金箔が入っているのを見たら、、、買うのをやめてしまいます。
     金って味はしないのに、入れている意味がわかりません===

  2. SECRET: 0
    PASS: be83e113aeeec3717846a8131ae8370e
    元嫁の実家が和歌山の南高梅の産地、南部町で梅を育てて加工していたので、離婚するまでは、食べ放題だったのに、
     今は、自分で漬けるかスーパーで買うしかない。。。。
     です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です