デーツを初めて食べましたスーパーなフルーツなんですね!明日は釣れそうです。

朝は冷えて曇ってましたが、日中は快晴!青空が最高でした。
明日は休み!天気予報は曇り風1m/sということで サーフ に行きたいと思ってます!
午前中なるべく早く帰ってきて ゴルフ の練習もしなければならないので
結構忙しいです、家の掃除もしないと怒られそうです(@_@;)頑張ります。
ところで、今日は初めての食材 デーツ という食べ物をいただきました!
デーツ だよと言われていただいたのですが デーツ ってなに?食べ物?種?
20211015_171924_convert_20211015204638.jpg
ぜんぜん知らなかったのですが、食べ物ということでさっそくパクっといただきました。
グニョ っとしてます 結構硬いです
甘み 強いです 干し柿のアジを濃くしたような濃厚な甘みです
タネ あります結構大きい
一個いただいたところで検索して勉強してみました
①濃厚でクセのない甘味が特徴のフルーツ (ドライフルーツ)
②日本ではナツメヤシとも呼ばれている
③ 健康的な食品として注目が高まっている
④デーツダイエット!
⑤甘味が強いのにGI値が低く、血糖値が急上昇しない 
スーパー な食品なんですね!知らなかった~
⑥便通の改善 マグネシウムと食物繊維 たっぷり
⑦むくみ解消 リウムの働きによって体内の余計な塩分と水分が排出
⑧アーモンドやくるみと栄養的に組み合わせがいい!一緒にたべて健康的にダイエット!
⑨オタフクソースの原料として使われている!コク深い甘みと栄養価
いいことがたくさん書いてあるな~と読みながら 3個 モグモグしてたら
食べ過ぎは NG! 1日1つ程度がいいらしい🤣やっちまったよ!
デーツは低カロリーだけど、たくさん食べてしまうと糖質過多になるって!
たしかにかなり甘いもんな~
20211015_172040_convert_20211015204655.jpg
明日はデーツ のたっぷりの食物繊維とマグネシウムで
快便に違いないですね
ストレス改善にも期待できるので明日の釣りとの相乗効果でリフレッシュ間違いない!

一応、ダイエットしてるつもりなので腹がへったときのために一袋買っておこうかな😅
お菓子を間食するよりかなり良さそうです。
それでは明日のために寝ます
辛い思いはすべてプラスになる。苦しかったこと、悲しかったことが、いつか必ず花開く時が来る。辛いこと、悲しいことは幸せになるための必要事項。花開き、実を結ぶときに辞めてしまってはいけない。
by美輪明宏

(* ´艸`)もう何回目のサーフなのか忘れました頑張ります。

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です