#旬すぐ #PR  ぶりの竜田揚げともつ煮込み!ごちそうさまでした。

日が短くなったな~と感じることが多くなりました
いわき市は太陽の光が比較的多く降り注いでくれる街だと思うのですが
寒さ対策しないと風邪ひきそうになりますね(@_@;)皆様お気を付けください。
今朝ほど Twitter にてメッセージをいただいた
『旬をすぐに』 から 提供いただいた食材が届きまして
https://shunsugu.jp/
さっそくお昼からいただいてみました。
株式会社ファンデリー が提供する 「旬をすぐに」は
『旬』の食材を『すぐに』お届けするお食事サービス
100%国産食材を使用してるそうです。
初めて食べる食材は
脂がのった出世魚に海苔も便乗 甘辛だれのブリ竜田揚げ にしてみました
全商品名前がなが~いんですね(^^♪
長崎県佐世保沖のブリです!高級食材ではないのでしょうか!
20211106_115956_convert_20211106205017.jpg
パッケージはこの黄緑色に統一されているみたいで、爽やかな感じです
右下のバーコードをスマホで読んでリンクページにいくと
YouTube で商品の説明を見ることが出来ました!なるほどです。
20211106_120144_convert_20211106204933.jpg
20211106_120551_convert_20211106204952.jpg
割と大き目な切り身が3切れでした。
レンチンして昼のごはんと一緒にいただきました
甘辛たれは醤油風味ですね
ごはんに合う感じで、酒のつまみとは違う感じがします。
熱々よりは少し粗熱が無くなってた方が好みの味でした。
海苔が便乗ということですが、あまり海苔の風味を感じることは無かったです
けっこうボリュームがあるのでもう一品野菜があれば
丁度いい昼飯になりそうです。
欠点があるとすれば 魚 の レンチン は匂いすごい!
部屋中が臭くなりますのでご注意ください(^_^)
夜はビールのつまみにも良さそうな もつ煮込み があったのでいただいてみました。
柔らかさにモーレツに感動する ホルモンの花形塩モツ煮込み  なげ~
20211106_194833_convert_20211106210238.jpg
この商品には 右下の バーコードからリンクすると抽選を受けることが出きて
当たるとプレゼントもらえるらしいです!
Screenshot_20211106-194916_Internet_convert_20211106210328.jpg
はずれた~ 🤣
ホルモンは柔らかくて優しい塩味に感じました
おっさん好みのこってりとした濃厚なもつ煮込みとは違い
上品な出汁とか使ってそうです
20211106_195430_convert_20211106210312.jpg
ホルモンうまかぅたのですが、野菜が新鮮で甘みもありとてもうまく感じました
ごはんのおかずにも酒のつまみにもいけそうです
汁まで飲み干せる優しい味でした。
どちらかというと 柔らかさにモーレツに感動する ホルモンの花形塩モツ煮込み の方が美味かったです
今の冷凍食品はすごいですね!
今日、この2品を選んだ理由は 嫁と娘 はこの2品は選ばないからです
好き嫌いはっきりしてるんですよね~(^_^)
明日は ドリア とか グラタン とか嫁と娘が好きそうなのがあるので
そちらを二人に試していただき、おっさんもなんか楽しんでみます。
それでは、明日の朝寒そうですが ヒラメ釣りチャレンジ に行ってみようと思います
海が荒れている情報もあるのですが
なぜか釣れもしないのに行きたいのです
砂浜を歩いたりロッドを振ったりして明日も楽しんできます
そして早めの帰宅を予定してます。それではまた明日。
すべては練習のなかにある。
Everything is practice.
byペレ

(* ´艸`)食レポひどすぎるな

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です