もらった目薬使ったら快適!もしかして自分はドライアイなのか?

今夜のいわき市は風がちょっと強く吹いていて寒いです
昔から いわきの空っ風 天気が良い日が多い街なのですが
空っ風がふいて寒い~とこらしいです🤣
ところで年をとってくると老眼になり自分も例外なく老眼なのですが
このところ特に目が疲れやすいんですよね🤣
爽快感の強い目薬ですっきり! ロートZ! これは気持ちいいですね
朝の目覚めにも使ったりしてます。
目の疲れをスッキリとリフレッシュです!

先日、残念ながら ロートZ を切らしてしまって
嫁になんか目薬な~い?と聞いてみたところ
使ってないやつあるから、あげる!ということでもらえた目薬がこちら
千寿製薬 マイティアCL です
20211122_214332_convert_20211122220427.jpg
ん~女性が好みそうな外観ですかね?
なぜ使ってないのか聞いてもよく解りませんでした(@_@;)
開封品ですが 有効期限 たっぷりあるし
使ってみたところ Z! のような爽快感はなく
そのかわり やさしい潤いが与えられた感じした~
HP参照 
コンタクトを装着している方が、より快適に生活できるよう角膜の修復などを助ける働きのある栄養成分タウリンを追加配合※しました。目のかわき・疲れを改善してくれる目薬です。
コンタクト装着してる方が!って書いてあるやん!
我が家にコンタクトしてる人いないし!
嫁は間違って コンタクト してる人用のを買ってしまったことに気づき使ってなかったに違いないです!
だからもらえたんだ!謎は解けた~🤣
栄養成分タウリンを追加配合 リポビタンDに入ってるやつですねそれはさておき
涙液の補助(目のかわき)、目の疲れ、目のかすみ に効果があるということですが
確かに夜に使ってみたら 翌朝楽になってるんです!
もしかして 自分は 目のかわき(ドライアイ)というやつなんでしょうか?
ドライアイとは
目を守るのに欠かせない涙の量が不足したり、涙の質のバランスが崩れることによって涙が均等に行きわたらなくなる病気。
高齢化、エアコンの使用、パソコンやスマートフォンの使用、コンタクトレンズ装用者の増加に伴い
ドライアイ患者さんが増えている。
パソコンやTV ゲーム、細かい作業によって目が乾いていると感じる時は
まばたきの回数が減少して涙の量が減っている場合があります(参天製薬HP参照)
パソコンばっかり使ってるのでもしかしてドライアイになってるんですかね(@_@;)
気分的なものかもしれませんが使ったら楽だったので
しばらく マイティアCL 毎日使ってみようと思います。

ドライアイ対策のWEBをみてみたら
目を大きく見開かずに済むように パソコン 画面を 目線より下に置く!
パソコンを長時間使用する時は こまめに休憩とる!
意識的に瞬きする!
との記述がありました!自宅でパソコン操作時は コタツの上の モニター を見上げて大きく目をあけてました🤣
改善を考えてみます。加湿器もいいみたいですね!
ということで、思わぬ展開から 目の疲れ かすみ目 頭痛 等々から解放されるかもだ!
明日もマイティアCLで快適に仕事だ!
真の発見の旅とは、新しい景色を探すことではない。新しい目で見ることなのだ。
The real voyage of discovery consists not in seeking new landscapes, but in having new eyes.
byマルセル・プルースト

(* ´艸`)遠近両用メガネも欲しいよ~

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です