今日もサーフでボウズでした!初めてまじかで鳥山を見ましたすごいですね!

寒いし風強いし!こういう時の サーフ での釣りはいったいどんな風になるんだろ?
辛すぎなんだろうか(@_@;)ということで日の出前に いわき市沼ノ内海岸 到着!
予想通りの強風!(T_T) 釣りをしている方は自分を含めて10人ぐらいですね。
冬のサーフでの釣りは今年が初めてなのですが
12月に砂浜から釣れる魚がいるのかどうかも疑問なのですが
とりあえず眺めは最高!フルキャストしてストレスも解消します
bandicam_2021-12-05_15-34-39-067_convert_20211205154756.jpg
指先が冷たくて辛いのですが
体はがっつり着込んでいるので寒いことないです
向かい風なのですが PEにシュ を昨日のよるやっておいたおかげなのか快適な感じだ!
しかし、あいかわらず 魚の反応は感じられない🤣 
でも魚がいないわけではない!シーバスを釣り上げた人も先日見たし
きっと釣れるはずなんだよな~
と思っていたら初めての 鳥 山 が 来た~
鳥山を見られたらチャンス到来!?
鳥山とは回遊しているベイトを捕食している海鳥の群れらしい。
主に数十羽の鳥が集団となって海面近くを飛んでいる状態が鳥山! 
bandicam_2021-12-05_15-29-13-641_convert_20211205154815.jpg
海面を泳ぐ ベイト をみれた!あれはなに?結構でかいの泳いでますけど(@_@;)
それを 鳥が食してるし~
慌てて ルアー を飛びそうなやつに交換して
思いっきり ロッド を振ったら!!
残念ながら(T_T)
bandicam_2021-12-05_15-33-17-634_convert_20211205154830.jpg
出ました PEライン ぐちゃぐちゃ(T_T)
昨日交換したばかりそして PEにシュ もやったのですが残念です
おっさんはなにか 基本的 なことを間違えているのか
何か大切なことをしていないのだと思います。
また勉強するぜ!
PEライン の復旧が難しそうなので本日はここで終了🤣くやし~
ベイトの群れに投げて釣り上げている人がいたので!話しかけてみたら
正体は イナダの群れ でした!
青物釣れるチャンスだったんだ(T_T)次こそ釣る!
また出直してくるぜ!
というわけで自宅で先週の動画編集して今ほど YouTube にアップしました。
お時間ございましたら是非ご覧になっていただきたいです。
あまり編集の時間を確保できていないので
大半が 歌と きれいな海に ルアー を投げているだけです

人間を賢くし人間を偉大にするものは、過去の経験ではなく、未来に対する期待である。なぜならば、期待をもつ人間は、何歳になっても勉強するからである。
byバーナード・ショー

(* ´艸`)鳥山そして鳥の捕食シーンこんなの見たの初めてです
     自然すごい~

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です